忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷凍なら・・・
甘~いみかんはなんか苦手。
甘いだけっていうのはねぇ。
酸味と甘みのバランスが取れたのが一番好きです。
その中でも酸味よりかな~。

で、あま~ってなってあんまり減らないみかんは冷凍にします!
そうすると美味しい♪

少し溶けたら皮剥こ~♪って出しといた冷凍みかん。

05f3defc.jpeg

ペロペロしてたかと思うと咥えて自分の場所まで持っていき、皮を剥き始める・・・

01.20-2.jpg

立ち上がってまで剥く。

剥くのが楽しいんだな、ionはみかん好きじゃないし。
・・・と思ってたら・・・
シャリッ

え??

実が出てきたところをすかさず食べてました。
それも目が真剣。
ionが真剣な目をするのは初めての美味しさに出会ったときなんです!

そんなに美味しかったならと、きれいに剥いて一緒に食べました♪
01.20-3.jpg

へ~、冷凍だったら食べるんだ・・・ってどういうこと??

お腹が冷えそうなので少しにしときましたけどね。



「冷凍みかんやっつけてやった?」

01.20-4.jpg

「シリマセン・・・」
わざと視線をそらすion。
なぜにとぼける?







PR

コメント

1. 無題

ふふふ…何年も一緒にいても知らない事ってありますよね
ionちゃん冷たいミカンなんておばちゃん考えただけでブルブル…
ミカンは冷えていなくても食べ過ぎるとPになるから少しにしてよかったね♪

kyonkさんへ

未だに分からないところだらけのionですが(笑
「そうだったんだ~」っていう発見の瞬間、なんか嬉しいですよね♪
寒くても暖かい部屋でアイスを食べるのが好きな私のために作っておいた冷凍みかんですが、これからもPにならない程度におすそ分けしちゃいそう。
だって、あの日以来冷凍みかん出してくると狙う視線が痛いほどなんです!!

2. 無題

へぇ~。冷凍みかん食べるんだぁ。
子供のころ、伊豆方面にいく電車内で食べた記憶があるかなぁ~。美味しくて食べすぎてPになったっけ。。。
今は知覚過敏で食べられないな。。。ionいいなぁ♪

きろろの母さんへ

私もはじめて食べたの電車でしたよ~。
知覚過敏・・・私もです。。。
でも、冷たいもの大好きだから食べちゃう(●^曲^●)

3. 無題

冷凍みかん、おいしいよね~
常温みかんもおいしいけど、ちょっと違うおいしさがあります。
でも、冷たいからむくのは苦手だったり。

ionちゃんは冷凍みかんだけ食べるの?
これを機に普通のみかんも欲しがったりしないのかなぁ?
りんりんはみかん食べますよ~
小夏は食べないけど。

ゆかこなりんさんへ

そうそう、剥くタイミングで上手に剥けるかどうかが決まりますよねっ!

ワンコもそれぞれ好みがあるんですよね~。
ionはいままで普通のみかんは顔をそむけてたんですが・・・
冷凍みかん食べるようになった今どうなんだろう?
興味ありますね。
今度普通のをあげてみよう。
喜んだりして!
コメントを書く