忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術かぁ、
肛門腺破裂から一ヶ月。
診察に行きました。
絞って一ヶ月たたないうちに破れたのはやっぱり腫瘍なんかがあるんじゃないかという見解があったんで。
でも、ありませんでした!
今回は正真正銘!
固いペースト状の分泌液を出したら、しこりのようなものはなくなったんです。
ってことで再びの安心。


病院頑張ったからね。ごほうびのヨーグルト♪

でもひとつ考えなくちゃいけないことが。
これだけ繰り返すのだから、肛門腺摘出も考えたほうがいいと言われました。
あまり難しい手術ではなく2~3時間で出来るそうです。
やるならやっぱり若いうちがいいということ。
今なんでもないと麻酔かけてメス入れるのなんてかわいそうに思ってしまうけど。
長い目で考えてあげなきゃなんですね。

どうしよ。
PR

コメント

1. 無題

腫瘍等でなくてよかったです

私は詳しくないのでよくは分からないのですが…
肛門腺って取ってもなんら問題ないのですよね?
メスを入れるのは躊躇しちゃうけど破裂を繰り返すよりいいのかも
わんこは何も言ってくれないから決断する飼い主は悩みますよね…
hanaは両膝手術したけどやっぱり悩みましたよー
信頼できる先生か?どうかって事ですかね

kyonkさんへ

ありがとうございます!

うちでもだんだんと摘出したほうがいいかな、という考えになっています。
とるときはかわいそうに思えるけど、その後心配や痛いことが無くなるならその方がionのためですよね。
いつがいいかなぁ。

2. 無題

ひとまず安心ですね♪
色々見てみましたが、手術したほうがいいみたいね。
腕の良い先生に限るけれどね。
家は、きろろは大丈夫なんだけれど、猫二匹がやはり肛門腺しぼりに悩まされています。

きろろの母さんへ

ありがとうございます!

やっぱりそうですよね。
腕のいい先生かぁ。近所のひとから情報もらわなくちゃ。

きろろいいなぁ。
姉妹でも体質が違うんですね。
ねこちゃんでも悩まされるコがいるんだぁ。
体質改善できたらいいんですけどね。
コメントを書く