忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみどころのズレ。
カイックスのお泊り会で宿泊した『風の音』では、ワンコにウェルカムプレゼントがありました。
いろいろと袋詰してあって選べるの♪
ionは兼ねてからがやりたかったフリスビーが入ったセットをもらったんです。
(ion自身はきっとぬいぐるみのセットが良かったのだろうけど・・・)


さ~てどうかな、とチャレンジしてみると・・・
意外に反応良し!
嬉しそうに追いかけて取って来るし。
かっこいいジャンピングキャッチも夢じゃない??


しかし、ionの場合キャッチが目的ではないみたいで・・・
取って来た後にぶん回してカミカミして破壊するのが目的!!
そこが楽しいのかぁ~。ずれてるでしょ~。
フリスビーの楽しい所そこじゃないでしょ~。


ずれていながらもそのフリスビーがお気に入りで、20日程でぼろぼろに。
(あたりまえじゃぁ)


これだけ気にいるなら買ってあげますよ~、というわけで2代目購入。
それなりにフリスビーらしくなってきましたよ。
このごろだんだんと飛んでるうちにキャッチできるようになってきて。


ion12.07-1.jpg
空中キャッチはまだまだですが、ほらちゃんと持って・・・きま・・・・・・・・・・


ion12.07-2.jpg
・・・せんね~。
ちょっとちょっとぉ~どこいっちゃうの~~~?


そんなこんなで毎日楽しく特訓中!
PR

コメント

1. ぶり~!(☆_☆)

やっと会えたよionに(#^.^#)
激かわ☆o(><)o

フリスビーいいね!大会に出れるぐらいビシバシきたえてみては?(^_-)-☆

hijikiにもやらせてみるかな?あの短足じゃだめか?(>_<)

ちなみにhijikiは、お気に入りのぬいぐるみのキティーちゃんなら、なげると持って帰ってくるよ。(^O^)
(キティーちゃんかわいそう?f^_^;)

ファイトion!(^-^)

hijikiさんへ

ビシバシやると引く子でねぇ~。
扱いがムズカシィっす。
大会は無理~。
遠くに投げると取りに行かないんだもん。。。
ね、何かが違うでしょ?
投げられてるキティーちゃん。
ぬいぐるみの何されても笑顔のところが妙にウケたりする私。

2. ionちゃnえらいね

うちのkaiは空から降ってくるものにはキュッ!と目をつぶってしまいます。だからフリスビーなんてとても無理だわ。
かっこよくやってるわんこ、あこがれます。ionちゃん、がんばって。

naichanさんへ

偉いっていうか、本犬は早く取ってきて噛み切りたいだけなんですけどね。
取ってきて噛み切ろうとしてると目の前におやつ差し出されて、それを食べてるとフリスビーを取られてまた投げられるから取りにいって・・・・
のくり返しで。
結果フリスビーで遊んでるように見えるわけです(笑)
上からの物に弱いですよね、犬って。
kaiくんは飛んでくる物を判断してすっとよけそうなイメージでした(爆)

3. フリスビー犬への道!?

最初にフリスビーに興味を持ってもらうためにフリスビーにおやつを入れてカミカミされてもOKとかって何かの本で読みましたよ(*^^*)
ionちゃん素質あるのかも♪
うちもKai君と同じ…いやもっと酷く、ボールは恐怖の対象でしかなく、上からふってくるものは避けるものだと思っているのでやはり無理ですわ~(TT)
チビッチの頃やらせようと思ってフリスビーを購入一歩手前までいった経験ありです・笑

いやはや、犬にも向き不向きってものがあるのよね~…と自分を納得させてみたりして★

の~♪さんへ

ionってなかなか心を開かない子でして(ご存知の通り!)
なんか一緒に楽しめないのかなぁと、かねがね思ってたんです。
ボールも気が向いたらやるけどさほどはまらず。
じゃあフリスビーは?とチャレンジしてみたんです。
素質は・・・多分ないほう。。。
できる子は一度覚えたら繰り返しやりますよね。
で、楽しくなったりして。
ionはそれがない。
人と遊ぶってことを知らない気がします。
一人遊びか犬同士の遊びが好きですねぇ。
コメントを書く