忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さむ~い。

12月になったから(?)空気も気合入れて冷たくなってきましたね。
冷え性の私にはつらい季節です。


足の先・手の先が冷たくなって、どうにもこうにも。
夜は寝る直前にお風呂に入らないと、指先が冷えて寝られません。
つらいなぁ。


それも、体を動かさないのがいけないんだって。筋肉が固まって血管が収縮してるんだって。


確かにお散歩行って帰ってくると、ぽかぽかだもんなぁ。
動けば暖まるはずなんだよね。(いかに動いてないか・・・)
でもさ、その後すぐ冷えてくるんだよねぇ。
ずっと運動してろってこと??


昨日は少々波があったので2時間程海に行って来ました。
まだ海は寒くなかったですよ~。
波乗りしてくると肩凝りも緩和されてて調子いい!!
明日もあったらkatachumuriちゃんと行くんだけどなぁ。
どうかしら♪


そうそう冷え対策、一つしてみました。
今日はビールを一缶だけにして、その後梅酒に。
これいいみたい♪
ビールは飲んでると冷えてくる感じがするけど、梅酒はあったかくなる。
(ほんとは足をグー・チョキ・パーってするのも、ニュースで見てその場でしましたよん♪)


今も指先ぽかぽかです。
おまけに気持ちよく酔ってるしぃ~。
冷え性緩和する前に梅酒が終わっちゃいそうです。。。


寒いのへっちゃらなionさんは、余裕のお姉さんすわりですね。(クリックで大きくなりますよ~)
ion12.04-2.jpg
「こう見えて毛むくじゃらですから、わたし。」

PR

コメント

1. (@_@)へー

サーハーさんだったんですか?!
すげー(^◇^)かっちょえぇー
冷え性なのに海水に浸かるなんて嫌じゃないの?
上がってから寒くないの?
今日も穏やかな天気だから海に行けたかな。
私は市民プール(ダサッ)に泳ぎに行ってきま~す♪
ionちゃんのお姉さん座りカワユすぎっ

kyonkさんへ

ははは、、、
そうなのです。が!!さほどかっこよくないです(笑)
あがってから家に帰る自転車がやたら寒い季節がもうすぐ来ます。
今はまだ昼間なら大丈夫!
海水はまだ外の空気より暖かいですよ♪
プールで泳ぐのも健康にいいですよね。
泳げるのはうらやましぃ!
私は自己流で。。。

2. 冷え性克服

私も以前は冷え性でしたが、結婚してから頻繁にワインを飲むようになってからでしょうか、それと自己催眠で克服しました。足が冷たくて眠れない時は、仰向けになり、リラックスして大きくゆっくり深呼吸します。心臓からたくさんの血が流れ出て、どんどん足先へ流れて行く事をイメージするのです。これを右足、左足、右手、左手と順番にやってみて下さい。何度かやってるうちに効くかもしれませんよ!もちろん梅酒も飲みすぎなければ健康酒ですから続けてみて下さい。

きろろよりionの方が毛の密度がありそうだから、寒さには強そうね!
お姉さんすわりでキョトンとした目で見る姿は、きろろもそっくり!姉妹だね♪

きろろの母さんへ

自己催眠試してみてます!
布団に入って体を伸ばすまでが大変ですねぇ。
ついつい縮こまりたくなっちゃう。
でも伸ばして深呼吸してイメージしてると・・・だんだんあったまる気がします!
続けてみますね。
しかし、それよりも先に足の小指にしもやけが・・・・
手遅れ??
もじゃもじゃionは丁度いい季節みたいです。
いいなぁ。
コメントを書く