忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ionと私の共通点かも。


今までの経験上たぶんできることでも、その場に置かれた時に「無理だぁ」と思ってしまうことがあります。
マイナスイメージが先に沸いちゃったりして。
たとえば波のサイズが『肩以上』って聞くと、やってみる前からあきらめたり・・・
恐いって思っちゃうのが先なんですね。
入ってるうちに肩以上にサイズアップしちゃって、結果できちゃったってことあるんですよ。(気づかず??)
だからできないわけではないはずなの。
なのに気持ちで無理だったりして。
本当は『恐いもの知らず』とか『やってみなくちゃ分からない!』みたいのでいきたいんだけどなぁ。
度胸・・・欲しいなぁ。


ionをみてるとよく分かるんですよね。
ionはできるよ、って思う事でも『無理~』ってなっちゃうんです。
気分が乗ってたり興味のあるものを追いかけてたりすると私の腰ぐらいの高さの所でも飛び乗るのに、これは無理って決めたものだと30cmの高さでも乗れない。
何を基準にしてるかは定かではないんですが、恐いんでしょうね。
本人(犬)は。


そんなんでずっとのれなかった場所、最近克服!
ion10.31-2.jpg
低いね~。
すごい低いんだけど、ionにとっては一大事だったんですよ!
よく頑張った!!
・・・で克服した途端、ブームなの。得意気だし。


でも、もう一段高いのがまだあるんだよね~。
(後ろに映ってるテーブル!ホントはのっちゃダメ??)
一度のれたんだけど、飛び降りた時に恐くなっちゃったみたい。
それからどうしてものろうとしないのです。
さて、いつ克服するのかな?


気持ちで負けちゃぁダメだよね。
やってみないと絶対出来ないもんね。
私もがんばろ~。
度胸一発・・・自分のペースで・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • いい顔♪
の~♪ URL 2007/11/03(Sat)02:28:04 編集
わかりますよ~ソノ気持ち。
私も案外そうかも。。。きっとちょっとばかし努力すれば出来るんだろうな~と思う事も失敗を恐れてやらない(単なるぐうたらという話も)
しかも年々行動力は低下してるし(T▽T)ふふふ。

ionちゃんの克服した時の顔…いい顔だわ~♪
お玉もそうですよ~超ビビリでウッドデッキのようなところはどんなに低くてもあがらない・笑
1mくらいの擁壁とかジャンプしてあがったりするくせに…
高い所が苦手とかの問題ではなく、用心深いんでしょうね(^^;)
アジとかもやってみたいけど、完全拒否するだろうなぁ~まずもって( ̄▽ ̄;)
何かのきっかけがあればとは思うけど(他のワンコがやってるのをみて真似するとか)、案外勢いでーとはいかないところが、カイックス?・笑
たぶんお玉とionちゃんのビビリ具合は同じベクトルかもしれないですね~(^^;)
  • の~♪さんへ
soul-harmony 2007/11/05 10:47
ほんと、聞けば聞くほど同じです!
週末に会えるのがとっても楽しみ♪
アジリティーは行ったドックランにあったのでやってみたら、ハードルをきれいにくぐってましたよ
(*ノω<*) アチャー
「やる意味が分かりません」って感じでしたから。
それがもう半年以上前の事だから今はどうかしら??
無理っぽいなぁ~。
  • 無題
きろろの母 2007/11/03(Sat)11:32:47 編集
私もすご~く臆病というか引込み思案の度胸なしなんです。実は・・・見た目とはちがうんですね~!これが。努力と行動力は、見た目道理のめんどくさがり屋です。
でも、出来て当たり前と思ってやるより、駄目もとでやった方が出来たとき嬉しいじゃないかな~。
逆に出来なかった時も、前者は悔しいけど駄目もとなら やっぱりね~とか、やらなくて良かった~っと思うかも知れないじゃない?
 度胸があるのも良し悪し、物事良い様に考えましょう。
これって ずるい??
  • きろろの母さんへ
soul-harmony 2007/11/05 10:50
物事良い方に・・・
これって幸せに生きる鉄則ですよね~。
ずるくないずるくない!
私も度胸なしのおかげで(?)大きな怪我した事ないのはよかったなぁなんて。
良い方に考えております。
  • 無題
chamoja 2007/11/03(Sat)18:46:40 編集
はーー。
お久しぶりです。

ちょっとひと段落して、ようやくみなさんのブログを拝見できるようになりました。

コルクも超☆びびりです。
獣医さんに、
「この子は『痛いかも』って思って『痛い』って鳴くタイプです。ホントは痛くも痒くもないのに」
って言われました…。
道にビニールが落ちてるだけでびびって歩けなくなったり。

その割に、わたくしはどちらかというと
「怖いもの知らず」タイプかもしれません…。

とりあえずわーーーっと走ってみて、
万が一穴に落ちた時は、
そこでもあとさき考えずに全力でもがいてみるというか、なんというか(笑)。

…だからビビリコルクを平気でプールに放り込めるのかも…。

妹が、石橋を叩いて叩いて叩き割ってしまうタイプなので、
妹の分も全部度胸を吸い取ってしまったみたい。

…それを度胸というのか、って話もありますが(涙)。
  • chamojaさんへ
soul-harmony 2007/11/05 11:00
お疲れ様です♪
一息つけたんですね~。
コルク君もですか。
甲斐の血ってそういうところあるんですかね~。
chamojaさんのそんな雰囲気好きだなぁ。
自分が持ち合わせていない分、そういう人といると楽だったりして。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]