忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気疲れ犬。
犬も疲れると二重まぶたになるんですね~。

07.15-6.jpg

今日、初めてトリミングとやらを軽く経験したのです。

爪が伸びに伸びてしまい、家で切っても少ししか切れないので(黒いからこわくてね・・・)
一度お店でやってもらおうと。

3点セットで¥1050。(安い♪)
爪きり・足裏バリカン・耳掃除。
約1時間(長い!)。

抱っこで引き渡して私はしばしお買い物。

・・・と思ったらじーっと遠ざかる私を見てたみたい。
「なんで~?」って目で。
でも、「きれいにしてもらってね~。お迎えに来るからね~。だいじょうぶよ~。」とか言えないじゃない?
あくまでもスマートに「おねがいします♪」ってその場をあとにしたんですよ。
気になりつつもね。

その後きっと、私がいなくなって戻ってこないし何やかんやいろいろやられてるし
不安でしょうがなかったんでしょうね。
「捨てられた??」とか思ってたりして。
お手入れが終わってケージに入っている姿は、うちにきた初日の顔でしたよ。
「私はいませんから。かまわないでください。心底不幸なんですから。」って表情。
迎えに行っても全く私に気づかないほど心を閉ざしてましたよ。。。

引き渡されてカートに乗ったらやっと安心したみたいでブルブルを5回ほど。
ギアチェンジ終了。
トップに入ったので元気良く帰ってきました。

気分転換にそのままいつもの公園へ。
そこにはいつものお友達が。
嬉しくて嬉しくてやたらはしゃぎまくり。
さっきまでの苦痛の反動とも言う?

そんなんでうちを出てから約2時間半、ionにとっては大変な時間だったようですね。

・・・で、はじめのあの写真。
いつもと顔が違う!
二重になってる。。。
夜もご飯食べてずっと寝っぱなしだし。

大変だったんだね。
おつかれさま~♪
PR

コメント

1. 焦り臭~!(´Д`)

うちも~!(#^.^#)
焦り臭ぷんぷんで『行かないで~!(:_;)』て目で見るよ。

hijikiなんか全身カット&シャンプーでいいニオイなのに家に帰って『何このニオイ~!(>_<)』とひっくり返ってクネクネ。

その夜はぐったりです。f^_^;

hijikiさんへ

洗ったあとは特にすりすりするよね。
ionは草の中や砂のところでやってくれる・・・

いつもと違う環境は疲れるんだよね。

2. 足の裏

足の裏滑るし 暑いから毛をカットして下さいね何この人軽く言ってんだで出来ねぇって(笑)

3点セット何処ですか?

南春男さんへ

MAXです。

安いよね~。

家だとどうしても爪も裏毛も長めになっちゃうから。
5回に1回ぐらい行こうかな、って思ってます♪

3. おつかれ~♪

二重のionカワイ~♪
初体験。さぞ不安だったんだろうね。。
でも、ちゃんと後にお楽しみのフォローがあって
ほっとしたでしょう♪

足の裏の毛、蒸れてカイカイにならないように切った方が良いような・・
でも、アスファルトのあちちの上を歩くのには毛があった方がいいだろうしって・・・
毛があるには、意味があるんだろうし・・・
家の中は、滑らないから・・
ってことで、切ってないけど、この時期いつも悩むな~♪
今日もお散歩拒否されて、(リードを付けてもガンと動かないし、無理やり引っ張っていくのも虐待かなって)私も暑い中行きたくないしね。
お家の中で追いかけっこで~す♪
出無精 あっ、デブ症の親子です。

↓しらすの時期なんですね。
おいしそ~。じゅるっ♪

きろろの母さんへ

足の裏の毛、蒸れてカイカイにならないように切った方が良い・・・
私もそう思って今回短くしてもらったんです。
最近よくなめてるんですよね。
で、乾きにくいからずっとぬれてるんですよ。
最終的に真っ赤っか。。。
そしたらまた痒くなっちゃうから・・・
と悪循環なので。

出無精おやこですか~?
でも、出たくなきゃ仕方ないですよね~。
夕方6時過ぎても暑いから大変ですよね、散歩も。。。

4. (ノω`*)ノ"

ワンコも気疲れするんですよね。。。それにしてもionちゃんの二重(爆)凄く眠たかったんでしょうかね!?人間でも究極に眠たいとまぶたが二重にも三重にもなりますよね( -ノェ-)コッソリ
三点セットで1050円は安いですよ!!!!

きのとさんへ

やっぱり安いですよね~。
その分、雑だったりして・・・と思ったら
そうでもないみたいです♪

気疲れで二重って、ほんと笑えます!
そのあと寝っぱなしだったから極度の眠気が襲ってたんでしょうかね~。

5. (>∇<)かっかわゆす

ionちゃんって横顔は精悍な感じだけど正面から見ると
すっごく人間っぽくないですか?!
更に二重だなんて…(^∇^)かわいぃ~

その3点セット、安いけど時間かかりすぎ?!
私も可哀相…というか恐ろしくて預けた事ありましぇん。
自宅でアバウトに刈られてます~

kyonkさんへ

kyonkさんもそう思います~?
実は良く言われます。
人っぽいって。
不思議なこです(笑)

時間かかりすぎですよね~。
はじめ「1時間お時間いただきます」って言われて「そうですか」って言ったら
「終わったら携帯にお電話入れますから」って言われたので
待ってたんですよ。
ずーっと待ってたんだけど遅いので1時間10分すぎたぐらいに行って聞いたら
「終わってますよ~」だって。
きっととっくに終わってたと思うなぁ。
他にお客さんいなかったし。
単に電話し忘れただけかも??って感じです。。。
コメントを書く