忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋大好き!
だいぶ涼しくなって、お留守番中の温度管理の心配がなくなりました♪

ionも過ごしやすいのか、とっても活動的です。
散歩に行けば走り回るし、紙袋やビニール袋を見つければビリビリにして遊んでるし。
夏の間はダラ~っとしてることが多かったですからね。

夜はベットの上にいち早く乗って、自分でお気に入りのぬいぐるみを持ってきて・・・
こんなです↓
089b39c4.jpeg
今までは大体私たちと同じ部屋にいたんですが、お留守番をするようになって寝室は安全な場所と認識したんでしょうね。
単独で寝室に入り、ベットの上で遊ぶようになったんです。
「ionどこだ?」って思ったらベットの上で遊んでる。
これってionにしてみたら成長なんですよ~。

そしてion食欲の秋!
やたらおねだり。
ご飯食べたあとすぐに「もっとくれ~」と猛アピール。
じっと見つめてみたり、あごを私の足に乗せてジーっとこちらを見たり・・・
頂戴してみたり、伏せしたり・・・
おやつをひとつもらうのに大変です(笑)

・・・おまけ・・・

私たちも食欲の秋!!
カニをいただいた、という贅沢な出来事にやる気が出た私。
天津丼&冬瓜とカニのスープなんて普段作らない料理にチャレンジしちゃいました~。
cab29ade.jpeg

崩れちゃったけどね、味はGOODでしたよ~。
カニカマじゃなくって本物のカニだもんね!
いやぁ、贅沢でした♪
PR

コメント

1. 成長だよ

ion最近成長だよ
秋祭りの時だって
玄関に居なかったし


冬瓜スープ美味しいよねさらにカニ入りだなんてぇー

冬瓜といえば…
何処ぞの垣根の上に…なっておりましたね(笑)

ありゃウケた垣根にカボチャと冬瓜
nice風景

南春男さんへ

ありがとう♪
小さな成長も、そういってもらえると嬉しいわ
また安心して預けられるし

私もウケた
完成形は見てないんだけどね

2. (*^ω^*)うふふ

ionちゃん正面・カメラ目線ありがと~
自分でオモチャ持ってきて遊んでるなんてカワユイの~
当たり前の子もいるだろうけど成長したな~って思うと嬉しいよね!
(hanaもそんな感じです)

こないだ某番組でアホ娘が生きてる沢ガニで「カニ玉」作ってた~(TДT)
夢に出る程コワかったー!

kyonkさんへ

カメラにもやっと慣れてきたようです~。
表情はきょとんとしてますが(笑)

生きてる沢ガニって・・・
想像しただけで恐ろしいです~
その番組見てなくてよかった・・・かも・・・

3. 無題

ionちゃんのこの眼差し、たまりません(*^_^*)
わがKaikunも早くサークル生活から脱け出して
飼い主の寝室へ侵入して柔らか布団の上で
転げ回りたいと虎視眈々で狙っております。

kaipapaさんへ

ありがとうございます~!

kaikunはすでにと~ってもおりこうさんだから、どこにいても心配ないのでは?
でもパピーちゃんだから、あんまり嬉しいと羽目をはずしちゃうかしら??
そこがパピーちゃんのかわいいところですよね
コメントを書く