忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見ての通り・・・
68cc6e34.jpeg

アタシ ツカレテルンデス。


つめきりに行ってきたんです。
今日は動物病院でなく、ショッピングセンター内のペットショップへ。
うちから歩いていけるのでここももう何度も利用してます。

家を出て歩き始めた方向がいつもの散歩と違ってたからってしぶしぶ歩くかんじ。
もう感づいてるふうでした。
半分ぐらいまで進んだところでionの中の不安がより膨らんだのでしょうか・・・立ち止まる。
抱っこしてつれてっちゃぇと思って手を出したらピョイっと乗ってきた。
抱っこされる気は満々。。。
で、だましだまし連れて行くも到着したら必死で後ずさり。
ほんの15分で済むのにそれまでが大変ですね。

迎えにいくと自分で歩いて出てきました。
これは初めて!!
今までは意味が分かってなかったのか、終わって待たされているケージから出てこなかったんです。
ま、そこからじゃお迎えに行っても見えないから「次は何されるの?いやだー!」って感じだったんでしょうね。
今回出てきたところを見ると、迎えに来ることは理解できたのかも。
ionにしては進歩。もう十回近く行ってますが・・・

と言うことで、つめがスッキリしてる反面ionは疲れている・・・と。

そうそう、動物病院では爪きりの間飼い主が抑えてるんです。
するとionは助けを求めて必死に抵抗する。
だからあんまりうまく切れないんですが、
ペットショップだと預けちゃうし、私たちに頼ることは出来ないしでおとなしく切られてるみたいです。
すごく短くなってました。
ionはドキドキかもしれないけど、爪切りはペットショップの方がいいかな~。







広告はいるようになっちゃった・・・なんかなぁ
PR

コメント

コメントを書く