忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連れまわし。

昨日はTKのお仕事で千葉の海へ。


ion7.08-1.jpg
砂浜に落ちてた炭を口に入れ、私とTKに「ダメ!」「ダ~メ!!」とダブルで言われ・・・
すっと立ち上がりKさんの横にちょこんと座る。
「ふたりとも怒るから~。」って感じの態度。
どこで覚えた?


この会場、人もけっこういたけど犬率も高かったですよ~。
それもブルちゃん系が多かったかな。


こちら『エス』ちゃん。
ion7.08-3.jpg
「おまえ何つながれてんの?不自由じゃねぇ?」
って、常にリードナシの自由な子『エス』。


ion7.08-4.jpg
ホントはやさしいの。女の子ですから。
トゲトゲの付けてるけど


すっごく頭がいい子で、自由にいろんな人に挨拶に行くんだけどご主人様が動いたらすっと着いて行く。
はしゃがないし攻撃的でもなく媚びるでもない。
人に対しても犬に対しても。
「なでる?」ってかんじで近づいてくる。
堂々としてて良かったなぁ。


ionも人がいっぱいのガシャガシャした中でもあんなふうに振舞える日が来るのだろうか。
来て欲しい。
昨日は車から降りた途端、聞こえた放送の大きさにビビリまくり!
初めはその場から離れたくてあせってたけど、だんだん慣れたし。
出発が朝早かったうえに1日中海にいるとさすがに疲れるみたいで、砂浜で普通に寝てたり。
けっこういいんじゃない?
臆病と拾い食いがなおれば・・・(それが大変なのか・・)


ion7.08-2.jpg


ま、連れまわしも悪くないなって思う今日この頃。
ionはそのたびにいろいろあって疲れるみたいだけど、その分経験が増るから。
人も犬も経験で育っていくってのがionをみてると良くわかる。


なんて、私ときたら海風感じつつビール飲んでただけなんですけどね・・・
気持ちよかったなぁ~

PR

コメント

1. 砂だらけ~

ionちゃん絶対嬉しいと思いますよ~一緒に行動するの(*^^*)
ビビリなお玉でも一緒に出かけるの大好きですもん。おいていかれそうになると絶叫しちゃう(^^;)

海でお仕事なんていいですね~♪
昨日は過ごし易い日だったから気持ち良かったのでは?

エスちゃんはピットプルですか?
ノーリードってホントに飼い主が自信がないとできないですよね~( ̄▽ ̄;)(公道じゃまずいですけど)
常に飼い主さんに意識が向いてる。。。なんてちょっとうらやますぃかも・笑

それにしてもionちゃんの砂浜での寝姿、お玉かと思いました♪
やっぱりカイックスって似てる(^-^*)

の~♪さんへ

ionも出かける用意をしてると我先に玄関に向かいます。
いつも行く気は満々みたいです。
そのわりに車では緊張してますが…
お玉ちゃんもお出かけ好きなんですね~。
やっぱり“群れはいっしょに行動”が自然なんでしょうね、犬は(笑)
昨日は風が涼しくて気持ちよかったですよ~。
私だけ仕事は関係なく、ゆったりとした休日を過ごしたって感じです。
エスちゃんたぶんピットプルですよね~。
残念ながら私のところにはエスちゃん単独で遊びにきたので犬種聞いてないんです。でもそうですよね。
寝姿似てますか?ってことはやっぱり体型が似てるって事ですね。
そしてビビリの性格も…
どんな血が混ざってこうなったのか分からないのにこうまでよく似てるって不思議ですよね~。

2. (*^m^*) ムフッ

ionちゃんは全然ビビリちゃんじゃないですょっ!!だって大きな音に慣れて砂浜で気持ち良さそうに寝てるんだものぉ!!
ウチは絶対無理(爆)パニック大暴れですから。。。

飼い主より他の人の方が優しいしそうなっちゃいますよねぇ~私が飼い主なのに・・・何故友達の方に行く?って思う事私もあります(*^-^)ニコ

きのとさんへ

そうですか?
ionってビビリじゃないですか?
慣れるまではけっこう激しく拒否するんですよ。
でも気持ちが切り替わる瞬間があるのか、いつのまにか平気だったりします。
ビビリかと思えば鈍感だったり…
まだ理解出来ない事だらけです。。。
モカココちゃんも他の人にぺったリ、あるんですか?
少しさみしい気持ちになりますよね。
初めてでした、ああいうの…

3. 無題

海風が気持よさそうですね。ionと海で遊んで以来ずーっと行ってないので、涼しくなったらまた行きたいです。 

今日ドッグランで、カイックスの子夏ちゃんに会いました。以前にも見かけたのですが、今回はっきりメンバーだと分かり・・・お玉ちゃんのブログで見かけ・・きのとさん・・ion姉妹のきろろです。でお互いに知っていた事に大喜び! 世の中けっこうせまいのね~っ! カイックス同士通じるものがあるのでしょうか、姉妹みたいにガウガウ遊んでました。

きろろの母さんへ

そうそう、是非海に来てください!
夏は日中砂浜が熱くて遊ぶに遊べないから、ちょっと先になっちゃいますが。
小夏ちゃんに会ったんですか?
いいなぁ。
それにガウガウしたなんて!!
ionはいまだにきろろ以外とはガウガウできません。
今日もお友達のベニちゃんが誘ってくれたのに…
きろろいいなぁ~。
ionも小夏ちゃんに会ってみたいなぁ。
できるかな?ガウガウ。
コメントを書く