忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ionがうちにくるまで。

ionは、動物保護センターで保護されていたコです。

さて経緯は話すと長くなりそうなので『つづきはこちら』をクリックしてください!

ずっとワンちゃんが欲しいなぁと思っていつつも、
ペットショップで買うのは何か違うのでは・・・
といつもTKと話してました。

だったら、里親を募集してるコがたくさんいるんだから
そういうコをもらう事にしようということに。
そんな時、動物保護センターで保護されている子犬を譲渡する会があることを知りました。
そこのワンちゃんの里親になるには“ワンニャン教室”というのを受けに行かなくてはいけないので
とりあえずそれだけでも早めに受けておこうと・・・
そうすればいいコがいた時に資格があるんだから、と行動開始。

その日講義が終わって、「ふれあい動物広場で次に譲渡される子犬と遊んでいいですよ」と言われ行ってみると・・・
4頭の子犬ちゃんが私のマフラーを引っ張ったり、靴紐解いちゃったり、いたずらするする!
かわいくてたまりませんでした!
1発でノックアウト!
甲斐犬チックなトラ毛の女のコ。この子をうちに迎えたい~!
やんちゃさんだけど、きっといい子に育つ!絶対このコ!

「もう年末で忙しいし年始もバタバタするから、譲渡会に行くのは年明けてからだね。」
とか言ってたんだけど、実際触れ合っちゃうとダメですねぇ。

で次の週の譲渡会に行くための準備開始しちゃいました。

譲渡会ではみんながもらえるわけではなく、結局はくじ引きでもらえる優先順序が決まります。
運を天に任せるのみ。
なのに、うちはもう1週間前からサークルやらトイレやら首輪・リード・かみかみのおもちゃまで用意しちゃって
準備万端!
コレでもらえなかったら悲しいね・・・ってくらい完璧。

前日にサークル組み立てて、当日出発前にトイレセットして。
ドキドキしつつ出陣!
くじ運2人ともよくないんだよなぁ。。。

なんかそわそわして早く出ちゃったら、1時間半前に現地に到着。
いくらなんでも早すぎ。
車の中でまってたけど、もういてもたってもいられない!

外に出て時間がたつのをまってると、ライバル達がぞくぞく登場。
この日は14頭に対して集まった希望者が32組。
あ~トラ毛チャンが他の人にもらわれちゃったらヤダ~!
名前だってもう考えてるのに~!

13:25受付開始
受付の順番でくじを引いて、くじの番号の順番で好きな子をもらうという仕組み。
早く着いていたけど、1番にくじを引くのも嫌だったので、少し後ろに並びました。
8番目。いいくらいかも。

その時トラ毛ちゃんは8番の札を下げてサークルの中に。
たくさんの人に見られてぶるぶる震えてました。
この前あった時のやんちゃさとはまるっきり反対。
他のコはみんなにアピールしてるかのように飛びついたりしっぽふりふりしてるのに・・・

さて、運命のくじ引き。
竹の棒の先に、なんと⑤の文字!
やったー!5番目!
前の4人がトラ毛ちゃんを選ばなければうちにくる!
ぶるぶる震えっぱなしだったせいか、前の人には選ばれる事はなく
うちにくる事になりました!!!

もうコレは運命でしたね。
くじ運とか超越してたもん。

そんなこんなで、12/8~12/15の私たちの長い1週間が過ぎ
ionが無事家族になりました。
『ば飼い主(バカいぬし)』ともどもヨロシクデス!

PR

コメント

1. そうだったのか~

わんにゃん教室については、以前のBLOGで読んだことがあったな。それだったのか~。
でも沢山いる中できっとS家にもらわれてIONもすごく幸せだね。
めちゃくちゃ可愛がってもらえるもんね!
今度遊びに行くときには、IONのお土産も持参していかなくちゃね!
S家のNEW Family、元気に育ってね!

Re:そうだったのか~

ありがとうございまーす
ホント、うちに来たからにはとびっきり幸せにしてやらなくっちゃ
かわいがって甘やかしすぎて、わがまま犬にならないようにしっかり育てないと!
このブログ、奮闘記になっちゃいそうです。
落ち着いたら、製作もはじめま~す

2. おみごと!

ionちゃん元気そうですね。きろろは相変わらずねこのショロとけんかをしています。いま、私の父が入院となり元気を出してもらうため、ionちゃんときろろの写真を病室に貼っています。なんだかうれしそうです。とかげの写真お見事ですね!本当に一瞬をきれいにとれましたね!すばらしい!前に飼っていた犬はコタンといいますが、トカゲが大好きで良く追いかけていました。また、ionちゃんと海岸で追いかけっこできるようしたいですね!

Re:おみごと!

お父さん、ionときろろのパワーをもらってくれるといいですね!
トカゲの写真、自分でも「取れた!」って感じでした。
写真は楽しいですね。
うちのデジカメはオートフォーカスなのでピントを撮りたいものに合わせるのが難しいです。
いいカメラが欲しくなりますが、使いこなせないともったいないので手が伸びません。・・・でも欲しい・・・
じつはあのトカゲ、かなり長い間ああやってポーズ決めててくれたんですよ!
カメラ慣れしてる??ってくらい。
コタン、トカゲ好きだったんですか?
ionと似ているというコタンですね。
今度写真を見せて下さい。
コメントを書く