忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くるみです。
kurumi10.30.jpg


くるみちゃん♀9才(もうすぐ10才!!)です。
おばあちゃんの良き相棒です。


くるみちゃんはいい血統の柴なのですが、生まれつき左の後ろ足が短く
ほとんど3本の足で生活しています。
そんな体なので「引き取り手がなかったら保護センターに出す」という事だったようです。
おばあちゃんは話を聞いて、迷わずもらうことに。


くるみちゃんはおばあちゃんと生活しているからか、とっても穏やか。
年齢もあるかもしれないけど、ほんとに落ち着いてます。
不自由な体ですが、お散歩も大好き。
おばあちゃんのうちは山なので山道も慣れたもの。スイスイです♪
くるみちゃんとおばあちゃんはとってもいいコンビなのです!
PR

コメント

1. 幸せなお顔

本当に優しそうなお顔していますね(*^-^)ニコ
何より!目鼻立ちがスッとしていて和風美人ちゃんです(*^^*)ポッ
くるみちゃんよかったねぇ~おばあちゃんと一緒に暮らせるようになって幸せだね♪♪
足にリスクがあっても、動物ってそれに順応してうまく生活しますよね。
人間だったら痛いだの歩きたく無いだの言うだろうに。。。ワンコって本当人間よりエライです(* ̄∇ ̄*)

きのとさんへ

和風美人なんて言ったら、くるみちゃんもおばあちゃんも喜ぶだろうなぁ。
人間だったら…そうですよね。
きっと自分のリスクを受け入れるまでに時間がかかるでしょうね。
一生懸命そして楽しそうに歩く姿には心惹かれるものがありました。
ちょっとの事でへこたれてちゃダメですね。
健康でやりたい事ができる、その事だけでも幸せなんだなって思います。
でも・・・人ってそれをすぐ忘れるんですよねぇ。
私を筆頭に

2. 穏やかそうな。(゜▽゜)

いや~、実にいいお顔してる。みるからに穏やかで、おりこうそうな顔してる。(^O^)

うちのhijikiと同じ歳にはみえないわ。(>_<;)
穏やかな環境だとそんな感じに育つんだね。

うちは見るからに…f^_^;
いやいや、うちのhijiki君だって!(>_<)…………………



くるみちゃん、これからもおばあちゃんと仲良くおすごしください。o(^-^)o

hijikiさんへ

みんなそこのおうちに順応していくんだもんね。
穏やかな環境だと穏やかにね。
え??hijikiくんは??
う~ん!賑やかで正解なのでは??
うちのionは…
臆病かぁ。
ふたりともそうだっけなぁ~(笑)
コメントを書く