忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある休日
緑が鮮やかな季節になってきました。
やっぱり目に優しい気がしますねぇ。

・・・ですが、庭木の成長著しく、覆いかぶさってくるのは困り者。
お隣の迷惑になるし。
という実家の庭のお手入れのお手伝い。

それも急遽!

はじめは「ソラマメあげるからとりにおいで~」というラブコールだったんです。
だから、ビーチクリーンで一仕事したあと実家に寄る事に。
そしたらまだ午前中の10時だって言うのに冷えた缶ビールが!
砂浜をキレイにしてきた気持ちよさにビールがプラスされてとってもいい気分♪
・・・とそのとき・・・
「ちょっとやって欲しいことがあるんだけど」という母の言葉。。。
それが庭のお手入れだったのです!
偶然思いついた風だったけど、実は計画的だった??


05.25-3.jpg

姪っ子をアシスタントにつけTKさん頑張ってくれました。
私はちょこまか草むしりをして終了。

そしてその後はご苦労様の1杯♪

適度な労働に適度なビール。
いい休日でした。

そうそう、ionは残念ながらお留守番の一日。
自転車で行動してたのでやむを得ず。
帰ったらものすごくクンクンして興奮してたので、実家に行ってたこと分かったかも知れないですね~。

今回のことで味をしめてしまった??
母いわく、まだ手伝って欲しいところがいっぱいあるんだとか。
生垣とかね。
またビール用意して待ってるんだろうな~。







PR

コメント

コメントを書く