忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひと段落。


先日、20年over働いた職場を退職しました。

担任として10年。一度ブランクをとってその後パートで12年ちょいかな。
ほっとしてスッキリしたような、淋しいような、複雑な気持ちです。

1学期で退職することを子どもに伝えたけど、ほとんどの子がきょとんとしてました。
まぁ幼稚園児にはいなくなってからじゃないと分からないかなぁ。
そんな中、ちょっとこだわりが強くて割と手を焼かせてくれた男の子がそばに来て、ふてくされながら「先生、おれ先生好きだよ」だって!
もうその瞬間、涙と感情があふれ出してきました。
仕事だからいい事ばかりではなかったし、最近の幼児教育(保育)は以前とはだいぶ変わってしまって納得いかない部分があったりもしたけど、子どもとの関わりは好きだったし成長していく子どもたちを見守るのは嬉しい事だったなと。そんな現場から離れるんだなと。

同僚や友達からも沢山の気持ちをいただき、これまた涙。



現場の仲間はすごくいい人ばかりで、これからもお付き合いは続きます。
大切にしたいと思える人たちに出会えたことは一番の宝です✨

まだまだ実感は湧いてなくて、夏休み終わったら出勤しちゃいそうな感じですが・・・
ひと段落。
これでゆ~っくりionに寄り添うことができます♪
毎日のんびりionのわがままにお付き合いします(o^―^o)

そうそうそして仕事の方ですが…新たなスタートを切ろうと思ってます!
PR

コメント

1. 無題

お疲れ様でした(^^)/
円満退職で羨ましい。私は四社すべて円満ではなかったので、いいなぁって!!
ionも一緒に居られる時間が増えて安心するでしょう!(^^)!
新たなスタートって何かな?

Re:無題

まるっと円満ってわけではないけど表向きは(^_-)
現場の仲間がとってもいい人ばかりでした!それは恵まれてたなぁって思います。
ionたら私がいる分、わがままになってるような・・・( ̄▽ ̄;)

新しいスタートというか、本腰入れるという感じですかね!

2. 無題

お疲れ様でした!
ほんと、いつでもママさんが側にいてくれたらionちゃんは安心しますね
sarahさんもお仕事中、心配だったでしょう
友達はFarboを設置して、職場が近かったので昼休みやとんでもなく心配な時はすっ飛んで帰っていたそうです

その後、点滴は順調ですか?
丁度いい量とタイミングが決まるといいですね

新しい仕事。。。ダンサーしかないわね(*´꒳`*)

Re:無題

ありがとうございます!
ほんとに仕事に出るのは心配でした。家にずっといるからってしてあげられることは限られてるけど見えてる分安心です♪
点滴はなぜだかだんだん入りにくくなってきました。
一度刺したところは固くなって入りにくくなったりするんですかね・・・
文句があってもスリングに入れられてるから暴れられないってことでionらしからぬガブガブをしてくることも(-_-;)
毎日かわいそうですが頑張ります!

ダンサー( *´艸`)♡
コメントを書く