忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期健診


1か月ごとの検診に行ってきました。

BUN 130→41→99
CREA 2.6→3.8
SDMA 39→60
ALT 207

また数値があがってしまいました。
40日前には『250㎖毎日』入れてた点滴を、その後1週間で数値がよくなったので『175㎖で一日おき』に減らせてたんだけど。
この数値では175㎖なら毎日必要かな、という診断でした。

一昨日前庭疾患も出てしまってちょっとクラクラでなんとなく食欲も落ちているような。
ちょっと食いつき悪いかな~と思ってたら腎臓の数値も良くなかったんですね。
確かに口臭も少し強くなってました。
食べてくれるのは肉魚中心。そればかりで栄養価的にどうなんだ?と思いますが...
でも、もう今は好きなものだけでもいいと思いますよ、と獣医さんにも言われました。
冷蔵庫には常に肉と魚をストックして、プイってされたら次を出せるようにしてま~す♪
別のを出したら「そうこれこれ!」とパクパク食べてくれるとほっとします。
今はクラクラは落ち着いてますが耳の汚れがひどく、それも前庭疾患に関係してるかな~とお耳のお薬も出ました。

今日からまた毎日の点滴生活だけど頑張りまーす!
PR

コメント

1. 無題

毎日心配は尽きないと思いますが、毎日の点滴で数値が下がると良いですね。ココの時はもっとぶっ飛んで一日おきに500ミリ入れてて、多すぎやしないかと毎回先生に泣きを入れてましたionちゃんが食べたいものの試行錯誤、よく分かります。私も当時はあらゆるものを買いまくり、作りまくりました(笑)唯一食べたのはドキーマンの小粒レバーなる100円のおやつでした。そんなものあげたら腎臓には…と思いつつあげてました。あとは腎臓処方食も全メーカー網羅しました

Re:無題

みんな通っている道なんですね。
冷蔵庫のionのもの置き場が広がってきました(笑
でも食べてくれたらOK!
今日は点滴がなかなか落ちてくれず、絞ってもぽたぽた位・・・
長くなったので「ワォワォ~ワン!」と文句言ってました(^▽^;)

2. 無題

キロロも毎回点滴後は胸全体タップンタップンで、自力で起き上がれないし、抱き上げるのも大変でした。。腎臓によいフードは一切食べないし、食べても続けては食べないの繰り返しでした。キロロが食べなかったものを私が食べていたかな。。。シフォンケーキは割と繰り返し食べてくれてたかな。
数値が改善しますように!!

Re:無題

うちもionのごはんに合わせて献立が決まる感じです( *´艸`)
同じの食べてるよ~って楽しみつつやってます!

今回の検診行くまでは点滴もっと減るといいなぁなんて思ってたのですが。
改善することを願って毎日頑張ります。

3. オススメです

名優 インフュサージ加圧バッグ 500mL用
ionちゃんの量だとこの加圧バック使ったら5分もかからないと思いますよ
ココも自宅で皮下補液に切り替えるときに先生から点滴バックを絞っては量的に時間がかかるのでとすすめられました。
本当にあっという間に終わるのでお互いの疲労感は減ります(笑)

Re:オススメです

情報ありがとうございます!
いろいろ便利なものがあるんですね~
昨日も点滴に時間かかりすぎたのかガブガブ文句言ってました(^▽^;)
さっそく見てみます♪
コメントを書く