忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ~。
やっだなぁ~。PCは。

うちの新入りの話です。(→こちら

インストール・再起動・リカバリを延々とくり返しておりました。。。

メモリ増設したのに増えてない・・・ってところから悲劇は始まり。
何度やっても認識しない。
で、先に入ってたノートン抜いてみたらどうかとアンインストールしたらアンインストール失敗_| ̄|○
抜くも入れるも出来なくなっちゃった。
で、いろいろやったがダメでリカバリ。
まっさらな状態でメモリを入れてみたけどやっぱりダメ。
ココまでで3日ぐらいかかっちゃった。

メモリの型番間違っちゃったんじゃないかと思い近所の中古屋さんへ。
型番はあってたんだけど相性が悪かったようす・・・
で、PC持っていって他のを試しにつけてもらったら1発OK!
「それください!このままください!」でメモリ増設、やっと出来ました。
(使えなかったやつは“相性保証”で返品)

メモリはおかげさまで増設できたんだけど、SP2にしてノートン入れたらやたらスローになり・・・
ネットにつながらない。
いろいろやってなんとかつなげるようになったけど、
クイックタイム入れたらついに再起不能ガーーー(TДT|||)ーーーン
またリカバリ。。。

で、本日はもうあきらめました。
ノートン入れるの。
そしたらわりと普通に動くから。
でも全然安定していないし、メモリ積んだしあんまりソフト入ってないのにサクサクではないし・・・
危なっかしいので重要な作業はできませ~ん。
(私の使い方で重要なことって、ない気がするけど・・・そこは置いといて)

ぁぁ・・・真っ黒の画面に「起動できません」の文字はもう見たくない!!
昨日なんて、何もかもどうしてもうまくいかない夢まで見るし(_ _lll)ァハハ・・・

まっ、どうしても見たかった動画が見れたからそれだけでもバンバンザイヽ(*´∀`)ノ
PR

コメント

1. 無題

うちのPCもノートン入れたら全然ダメ…なので、最近は携帯や会社のPCでアレコレしてますよ…。
早くふつーに使えるよーにしなくちゃいかんのですが。

そいや、隣り(元うち)はまだ入らないの?

yasさんへ

わぁお!!
超タイムリー!
メールしようと思ってたんですよ。
今週末入るらしいです・・・
今回は家族さん。お子さんはおっきいお兄さんでした。
ionはその家族さんが来る度に『カブんちに入るな~!』と吠えまくってます。
先が思いやられる・・・

何でノートンだめなんでしょ?
うちはウィンドウズ自体のセキュリティーにかけてみてます。
もらったPCだし、セキュリティー入れないでどこまで耐えられるか(笑)
コメントを書く