忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232

tokage.jpg

うちの庭に毎年現れるトカゲ。カナヘビかな、これは。
毎年同じ個体かは分からないんだけど、かわいい。

今年は出てこないかと思った。
だって、うちの庭の生態系の頂点になったionさんはかなりやりたい放題だから。
トカゲも怖がって出てこないのでは・・・と。
蚊のでっかいのみたいなガガンボ?あれも遊びながら天国送りでしょ、
だんご虫はさんざん転がして結局どうしたんだか。
ハエだってアリだってみんなおもちゃにしちゃいます。
ionの手(口か?)の届く範囲にいる動くものはみんなえじきですから。
そのうち蜂にでも刺されるのではないかと・・・

じつはいつもionが日光浴してるところがトカゲの指定席だったんだよねぇ。
でもトカゲも考えたもので、今日はionの届かない場所できちんと日光浴してました。
「あ、トカちゃん!」とか、思わず言っちゃった。(客観的に見たら危険なひと?)

子トカゲも出てくるといいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ヒキ蛙事件
お竜のBOSS URL 2007/05/11(Fri)19:59:42 編集
こんばんは、ionちゃん元気ですね。
お天気がよくてionちゃん、庭で思いっきり遊んでいるようですね。お竜がちょうど11ケ月の頃、そして季節は5月でした。夜、庭でヒキ蛙を咬んで病院に担ぎ込んだことがあります。アニコム保険が効いても一咬み1万円でした!ヒキ蛙には毒があるそうですので、気を付けてくださいね。顛末は上記のURL お竜成長日記のパート1の2005年05月に書いてあります。トカゲや蝶、そしてハチなど動くもの何にでも反応する頃ですよね。また、散歩でお会いできるといいですね。
  • Re:ヒキ蛙事件
soul-harmony 2007/05/11 21:43
ヒキガエルですか?毒があるなんて。
みんないろいろ経験してるんですね。
ionは今、目を離したら何をしてるか…という状態なのです。
いろんなものに興味が出てきて。
静かな時が一番危険!何かしらいたずらしてます。

お竜ちゃんはまだ那須ですか?
那須ではお散歩大好きみたいですね!(じつはブログにちょくちょくお邪魔してます。)
車が少なかったり、空気が良かったりするのでしょうか。
ionもこのごろやっと大好きになったのでまたお近くの方まで行くと思います。
会えるかな?楽しみです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]