忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トカちゃんカムバック!
tokage.jpg

うちの庭に毎年現れるトカゲ。カナヘビかな、これは。
毎年同じ個体かは分からないんだけど、かわいい。

今年は出てこないかと思った。
だって、うちの庭の生態系の頂点になったionさんはかなりやりたい放題だから。
トカゲも怖がって出てこないのでは・・・と。
蚊のでっかいのみたいなガガンボ?あれも遊びながら天国送りでしょ、
だんご虫はさんざん転がして結局どうしたんだか。
ハエだってアリだってみんなおもちゃにしちゃいます。
ionの手(口か?)の届く範囲にいる動くものはみんなえじきですから。
そのうち蜂にでも刺されるのではないかと・・・

じつはいつもionが日光浴してるところがトカゲの指定席だったんだよねぇ。
でもトカゲも考えたもので、今日はionの届かない場所できちんと日光浴してました。
「あ、トカちゃん!」とか、思わず言っちゃった。(客観的に見たら危険なひと?)

子トカゲも出てくるといいなぁ。
PR

コメント

1. ヒキ蛙事件

こんばんは、ionちゃん元気ですね。
お天気がよくてionちゃん、庭で思いっきり遊んでいるようですね。お竜がちょうど11ケ月の頃、そして季節は5月でした。夜、庭でヒキ蛙を咬んで病院に担ぎ込んだことがあります。アニコム保険が効いても一咬み1万円でした!ヒキ蛙には毒があるそうですので、気を付けてくださいね。顛末は上記のURL お竜成長日記のパート1の2005年05月に書いてあります。トカゲや蝶、そしてハチなど動くもの何にでも反応する頃ですよね。また、散歩でお会いできるといいですね。

Re:ヒキ蛙事件

ヒキガエルですか?毒があるなんて。
みんないろいろ経験してるんですね。
ionは今、目を離したら何をしてるか…という状態なのです。
いろんなものに興味が出てきて。
静かな時が一番危険!何かしらいたずらしてます。

お竜ちゃんはまだ那須ですか?
那須ではお散歩大好きみたいですね!(じつはブログにちょくちょくお邪魔してます。)
車が少なかったり、空気が良かったりするのでしょうか。
ionもこのごろやっと大好きになったのでまたお近くの方まで行くと思います。
会えるかな?楽しみです。
コメントを書く