忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餃子パーティー
金曜日の夕食は餃子!
これは“嬉しい金曜日の法則その1”ですね。(そんなのないですね。)

今回はすごいです。皮も作りました!

いつもはあまりキッチンに立たないTKも手伝ってくれて、40個の餃子を作りました。
gyouza1.jpg
練って寝かせた生地を等分(ではなかった・・・)に切ったところ。
TKがやってくれました。

gyouza2.jpg
伸ばすのもTK。
丸く伸ばすより、牛タン型に伸ばすのが上手。

っと、ココでデジカメバッテリー切れ。。。

う~手順ごとに撮りたかったのに~。

なんやかんやと2人で作業して、できた餃子。
撮っておきたかったなぁ。写真。
とか言いつつパクパク。ビールも進む進む。
この前Yちゃんの餃子食べたら美味しくて、こつを教えてもらったデス。
隠し味のザーサイ。ちゃんと入れました!
「ザーサイがキイテルネ!」とか「皮が薄いのにモチモチネ!」と
あっという間に27個食べてました。

あと13個ってとこで、「携帯で撮ればいいんじゃ~ん」
気づくの遅い?
最後の1皿それもいくつか食べちゃった、の図です。
gyouza3.jpg
PR

コメント

1. 餃子いいよね~

うちもこの前餃子作りました。前回は急遽だったので生地から挑戦したみたけど、TKのようなお手伝いがいなかったので、一人でやって疲れた・・

先日は出来合いの皮だけど、naluがタネをこねたり、自分でぐちゃぐちゃだけど包んで・・・
「自分で作ったのは自分で食べるの!」と言って、うちも40個を皆で食べてしまいました。

餃子は本当に食が進みますね!

Re:餃子いいよね~

食も進むし、ビールも進んでしまう。。。
餃子は不経済???
TKは食べ物の中で一番好きらしいです。
そうそう、具が残った場合それでチャーハンにしたら美味でしたよ。
試した事あります?
このまえネットでいろんなレシピみて知りました。何で気づかなかったんでしょ。
あの具を使えば美味しくないわけないもんね。
コメントを書く