忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手入れ

庭の植物の中でも大切にしてるのは、ベリーたち。
食べれるから

今年もラズベリーの花が咲き始めました。
razberry.jpg
花としては華やかではないけど・・・
素朴な花って言うのかな。花びらはやたらちっちゃいし。

こちらはブラックベリー。うちにきて今年3年目です。
blackberry.jpg
年々実の数が増えてます。
ブラックベリーの方がちょっと遅くてやっとつぼみができてきた頃。
この前実家の方にいったらもう咲いてるうちが多かったけど・・・うちのはマイペースなブラックベリーみたいです。

そして雑草たちも一緒に茂ってきたので、草むしり。
ionは今、人が持ってるもの全部欲しい病。
草だって欲しい!
むしったヤツを持っていっちゃうぐらいはかわいかったけど、気づいたらラズベリーの木を1本引っこ抜いてた!
たいしたお手伝いですこと・・・

その後はゴム手袋が欲しくなり、
ion5.11-1.jpg

ion5.11-4.jpg

それじゃ仕方ない、とほうきを持ち出すと
ion5.11-3.jpg

ion5.11-2.jpg

仕事になりませ~ん。

結局、できた仕事といったらionが抜いちゃったラズベリーをまた植えてあげたことぐらい?!

PR

コメント

1. 無題

大変な庭仕事でしたね。ionのお手伝いも楽しそう!きろろもゴム手袋大好きですよ。うちでは今ブルーベリーが実をつけ始めています。去年は鳥に食べられてしまったので、網掛けして今年こそは食べるぞ!私も野花のような素朴な花が好きです。
先日のionちゃんには驚かされましたね!きろろといい お騒がせ姉妹ですねまったく。何もなくて本当によかった!ionに会えないのとドッグランへ行きたいストレスなのか、猫やプーさん(フリマで50円で買った)にヤツ当たり、今や首なしプーさん!かわいそー!っと言うか残酷ですよね。
また海でionと遊ばせてあげたいのですが、入院中の父のことがありしばらく遠出できないようです。

Re:無題

きろろのビックリ事件を聞いたばっかりだったので「ionも?」って感じで。
さらにionもこのごろすごく激しいんです。
ionの場合、特にストレスはないはずなのに遊び方が激しくなってて。
成長期?思春期?なんて言いながら見てますが…
で、さんざん大暴れしてコテって寝てしまいます。
そうそう、うちのプーさんも散々です。
鼻をとられてブサイクプーさんになってしまったので、茶色い布を縫い付けてあげました。

こう見ると何から何まで一緒?
お騒がせ・ゴム手袋・激しい遊び・プーさん・・・
あ、猫と遊べるところだけちがう!ionはまだ猫との遊びは実現してません。
でも、ほ~んとよく似てますね。

ブルーべりー楽しみですね。
ブルーベリーも挑戦してみたいもののひとつです。
ちょっと難しそうなのでまだ手に入れてないのですが。。。
コメントを書く