忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭の植物の中でも大切にしてるのは、ベリーたち。
食べれるから

今年もラズベリーの花が咲き始めました。
razberry.jpg
花としては華やかではないけど・・・
素朴な花って言うのかな。花びらはやたらちっちゃいし。

こちらはブラックベリー。うちにきて今年3年目です。
blackberry.jpg
年々実の数が増えてます。
ブラックベリーの方がちょっと遅くてやっとつぼみができてきた頃。
この前実家の方にいったらもう咲いてるうちが多かったけど・・・うちのはマイペースなブラックベリーみたいです。

そして雑草たちも一緒に茂ってきたので、草むしり。
ionは今、人が持ってるもの全部欲しい病。
草だって欲しい!
むしったヤツを持っていっちゃうぐらいはかわいかったけど、気づいたらラズベリーの木を1本引っこ抜いてた!
たいしたお手伝いですこと・・・

その後はゴム手袋が欲しくなり、
ion5.11-1.jpg

ion5.11-4.jpg

それじゃ仕方ない、とほうきを持ち出すと
ion5.11-3.jpg

ion5.11-2.jpg

仕事になりませ~ん。

結局、できた仕事といったらionが抜いちゃったラズベリーをまた植えてあげたことぐらい?!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
きろろの母さん 2007/05/11(Fri)13:45:19 編集
大変な庭仕事でしたね。ionのお手伝いも楽しそう!きろろもゴム手袋大好きですよ。うちでは今ブルーベリーが実をつけ始めています。去年は鳥に食べられてしまったので、網掛けして今年こそは食べるぞ!私も野花のような素朴な花が好きです。
先日のionちゃんには驚かされましたね!きろろといい お騒がせ姉妹ですねまったく。何もなくて本当によかった!ionに会えないのとドッグランへ行きたいストレスなのか、猫やプーさん(フリマで50円で買った)にヤツ当たり、今や首なしプーさん!かわいそー!っと言うか残酷ですよね。
また海でionと遊ばせてあげたいのですが、入院中の父のことがありしばらく遠出できないようです。

  • Re:無題
soul-harmony 2007/05/11 14:20
きろろのビックリ事件を聞いたばっかりだったので「ionも?」って感じで。
さらにionもこのごろすごく激しいんです。
ionの場合、特にストレスはないはずなのに遊び方が激しくなってて。
成長期?思春期?なんて言いながら見てますが…
で、さんざん大暴れしてコテって寝てしまいます。
そうそう、うちのプーさんも散々です。
鼻をとられてブサイクプーさんになってしまったので、茶色い布を縫い付けてあげました。

こう見ると何から何まで一緒?
お騒がせ・ゴム手袋・激しい遊び・プーさん・・・
あ、猫と遊べるところだけちがう!ionはまだ猫との遊びは実現してません。
でも、ほ~んとよく似てますね。

ブルーべりー楽しみですね。
ブルーベリーも挑戦してみたいもののひとつです。
ちょっと難しそうなのでまだ手に入れてないのですが。。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]