忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミシン
ion7.23-2.jpg


ちょっとかぶりもの。
いくら帽子が好きだってこんなの持ってるとは・・・恐るべしTK。
使ったことあるんだろうか?
使ったとしたらいつどこにかぶって行ったんだろうか?


話は変わって。


昨日は『ミシンDAY』
ミシンで作ろう!とそれぞれ布をもってうちに集まったんだけど
なんと始めてから間もなくミシン故障!!
ほとんど進まなかった。。。


今まで6年間故障した事なかったのにこんな時に限って・・・
ちょうどその時使ってたさとこが落ち込んじゃって、かわいそうに。
(さとこのせいじゃないからね~。たまたまさとこの時だっただけだよ~。)


で、本日ミシン屋のおじちゃんがきてくれてものの30分で直してくれました。
糸くずが塊になって内部に挟まっちゃっただけでした。
え??そんなこと?ってくらいでしたよ。


あ~よかった。
毎日使ってるわけじゃないけど使えないとなんかさみしいもんね。
PR

コメント

1. あららっ・・・

せっかくやる気満々の時に出鼻を挫かれるとサーッとやる気が無くなりませんか(。-ノд-)コッチョリ(笑)

ionちゃん帽子かぶって可愛い笑顔♪
ionちゃんちょっとだけ大きくなりましたか?

きのとさんへ

そうなんですよ!
まさにその通り。
4人とも急に口数減っちゃって、しまいにはおやつモリモリ食べちゃって。
何の会か分からなくなっちゃいました

さすが分かりましたか?
ionは以前お会いした時より1キロ増えました。
始めたばかりの手作りご飯なので±200gは行ったり来たりしてますが…
でも吐く事が減ったら少したくましい体型になった気がします♪

2. ミシン~

我が家にあるミシンは糸調節が何度やってもうまくいかなくなり、休眠して早何年か(--;)
ミシンがあると便利ですよね~裁縫苦手な私でもザブカバーくらい作ろうかなと思うもの・笑

ionちゃん、手作りごはん体に合ってるのかな(*^^*)
私もお玉のうんPと体型と相談しつつごはんの量や内容を調節してますよん。
ホント、適当だけど( ̄▽ ̄;)
毛艶もいいし、うんPもいいので大丈夫かなー…と・笑

の~♪さんへ

ミシン休眠中ですか?
糸調子とか、わけ分からないですよね。
私もそういうの苦手です…
それこそやる気なくなったりいらいらしたり。
そうすると休眠してもらうしかなくなっちゃいますよね。
調子合うようになるといいですね。

手作りご飯初めて間もないですが楽しんでやってます。
何ヶ月か後に自信持ててるといいなぁと思いつつ。
私もう○ちをよく見るようになりました!
片付ける時に『そんなに?』ってくらいじっと(笑)
コメントを書く