忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの思い出・その1
ion7.29-1.jpg


昨日『しらすの会』を開催しました。
シラスを食べながら生ビールを飲むという期間限定の企画。
(大げさ?食べたーいっていうリクエストがあったんで企画したんですが。)


でもって運がいいのか悪いのか、お天気がよく蒸し暑くうだるような気候。


始まって1時間もすると、さすがにお子様達はクーラーの効いた部屋に避難。(ビールを飲んでる大人達は暑い中でもいいけどね)
写真はその時のもの。
みんなのど真ん中で「わたしもこっちの仲間」って感じで写ってるion。
盛り上がってるの分かります~?


大人は大人。子どもは子どもで楽しんでたみたい♪


みんなシラスも生ビールもとっても喜んでくれたし、主催者自ら会を満喫!って感じだし。
片付け終わってお部屋に入ったら雨が降り出してそのうち雷雨に、さらにはプチ停電まであったけどそれも全部ひっくるめて楽しかった1日でした。
PR

コメント

1. 無題

シラスですか~!うらやまし~い!!私の好物のひとつです。地元ですものね~、いいのが手に入るんでしょうね。私は通ではないので釜揚げぐらいしか食べないんですが、新鮮だと生とかが美味しいんでしょうね。ビールもさぞ進んだことでしょう!いいな~。

きろろの母さんへ

そうなんです。地元なんです
昨日はいろいろな食べ方で堪能しましたよ。
生シラス・釜揚げ・天ぷら(これはコツがいるのでお母さんに作ってもらって)
シラスおにぎり。
どれも最高でした。
いつもあるわけではないから余計美味しいんでしょうね~。

2. シラスツアー

いやぁ~、実によかった
最高に美味しく楽しく幸せな一日でした。こんなもてなし、龍宮城なみですね!!
生シラス最高~揚げ物最高~おにぎり最高~
最高ありがとうございました。

hijikiさんへ

喜んでもらえて良かった~。
龍宮城は後が怖いって
今回出し切ったから次回これ以上はないですよ~(笑)
それでも良かったら是非また!
次はヒジキも連れて来てね。会いたいわ~
コメントを書く