忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中秋の名月

明日10月6日は中秋の名月だそうです。

でも、名月は見られなそうです。
天気がね。。。

そういえば、去年はお月見しなかったな。
その前はお団子作ったりススキ飾ったりした気がするんだけど。
そうそう、このごろはススキとかも少なくなったなぁ。
以前は土手とかにたくさんあったのに。

あ、ひとつ思い出した。
ちょうどこの時期、ススキとか、セイタカアワダチソウがきれいで
母と一緒に“うちに飾ろう”ってたくさん持って帰った。
次の日、母は花粉症のような症状が。
お医者さんによると、セイタカアワダチソウが犯人じゃないかと。
家に野の花をいけるなんて素敵ね~、なんて満足してたのに
いつのまにか葬られておりました。

ではもうひとつ雑学を。
中秋の名月っていつも仏滅なんだって!
知ってました~?

PR

コメント

コメントを書く