忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しく楽しい週末
11.15-2.jpg


私の手はマメと荒れでひどい状態。
“働く手”って感じになってます。


ここのところ、実家の畑を手伝ってるんです。
といっても作物が植わってる所でなく荒れ放題になっちゃった畑の草刈
土曜日に何とか今生えてる草を刈り、少しはきれいになったもののまだまだ先は長く
そこに作物を植えるのかどうか。
とにかくハテシナイ作業です。


握りなれないカマやクワを使うもんだからマメはすぐにできちゃって。
土をさわるからガビガビの肌になってます。


でも、嫌じゃない。
楽しいんだよなぁ。ちっちゃい頃から畑行くの好きだったし。


草むしりばかりでは夢も何もないので、昨日イチゴの苗を別の畑に植えてきました。
母・義妹・私 の女3人で!
耕すだけでも大変な作業だったけど、うねまで作って。
これが自分でもビックリするくらい畑らしい出来栄え!!
やればできるかも、私たち。
あ~写真撮らなかったのが悔やまれる。
これが土曜と月曜の話。『忙しく』のほうね。(ま、少しは『楽しい』も入ってたけど。)


で、『楽しい』のほう♪


日曜日、近くにドックランができたので行ってきた事~!!
これで行きつけのドックランができそう♪無料だし♪
何もないドックランだったけどオープン初日だった事もあってかにぎわってました。
犬より人が多かったけど(笑)
今までそういう施設がなかった所だからか、一匹のワンちゃんに人が3、4人ずつついて来てる感じ。
うちもion1匹に対して大人4人と子ども4人が付いて行ったんだけど(爆)


そしてその後友だちのうちに流れ込み、夕方から飲みはじめてもちろん私も飲んじゃって
車だったのでそのままお泊り~!
もちろんionも。
一緒に布団で寝させてもらっちゃったぁ~。


そんなわけでなんやらかんやらよく動いた週末でしたわ。


はじめの写真、本文とは関係ないんです
PR

コメント

1. えぇ~!(-.-;)

関係ないのかい!Σ(゚д゚;)
あまりにも凄いポーズだったからなんかあると思ったのに…(-.-;)

イチゴ大好き!なるといいね。o(^-^)o

hijikiさんへ

ふっふっふ~。
関係ないのぉ~。
でもすごいでしょ?
ionの最上級のポーズだよ。
グラビア目指してるからね♪

2. このポーズ

hanaも甘えている時クネクネになってこんな格好になるけど…
ionちゃんはなんで壁になすりついているのかな~?(^▽^;)

近くにドッグラン(しかも無料!)いいですね~
人間の方が多いって人間の少子化と同じ現象。
ionちゃんにも「8ポケット」?!

kyonkさんへ

同じですね~。
ionも甘えてる時とか嬉しい時とかそういう時です♪
で、なぜか近くに壁があるとそこに背中をつけてずりずり進んでいくんです!
こっち見ながら。
どういう誘い方なんでしょ??
やっとできました。近くに。
待ってましたって感じですね。
ionに8ポケット!確かに。
そのポケットからはおやつが出てくるのだわ~。
コメントを書く