忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思うこと。
「○○しなければならない。」「○○しなさい。」

って言われるとやる気がなくなるタイプです。
それまで細々とあったやる気まです~っとひいていく・・・

「できなかったら○○だからな」

なんて、罰的なことまで持ち出されたらもう「どうにか逃げられないかな」という方向に考えがむいてしまう始末。

その結果、今も苦手意識があってちょっと避けてることいろいろあります。
そういうことってないですか?


今、なぜかその苦手なことのひとつを楽しみ始めてます。
大っ嫌いだったのに。
気楽に楽しんでます。

子供の頃にこうやって出会ってたらもっと違ったのかもなって思うけど、そうでもないのかな。

今この年でこの時に再び出合ったからなのかな。


ひとつのことも見る角度で全く違うんだな・・・なんて、いろいろ思う今日この頃です
PR

コメント

1. 何かなぁ?

え~、あんまりそういうタイプに見えないよ

学生時代は、きっと勉強も運動も多分なんでもそつなくこなしているタイプだと思ってた。
誰とでも仲良くなれるし。。。

昔は逃げてたけど、今楽しめてることってなあに

TKも自身も含めて、新しい生活パターンに突入だね
あ、ionも

みんな、頑張ろう~

変わりに、週末は遊ぼう~

nalumanaさんへ

実は劣等感バリバリだったので~す!
周りができるコだらけだったのかなぁとも思うんだけど。
大人になってから「人並みなんだ~。」と思ったほど。
特に走るのが嫌い!
短距離も遅いし、長距離も苦しい・・・
走るの嫌でテニス部をやめたほどです。
テニスはしたかったんだけどなぁ。

そうそう!
お互い新生活に突入してますね!
力入れすぎず、硬くなりすぎず頑張りましょう~。
楽しまなきゃやってる意味ナイ!!
って思ってるんだけど・・・頑張りすぎちゃうんだよね、お互いに(笑)
コメントを書く