忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日が満月。

昨日はくっきり。

思わずカメラを取り出したものの、月を撮るのって難しい。
やっと撮れても、ここまで。。

それにしても、中秋の名月が満月だと思ってた・・・

何で十五夜が満月じゃないってことがあるかっていうと
旧暦8月15日と満月が一致しない事が結構あるんだって。
でも、十五夜さんは旧暦8月15日だから、満月でなくてもその日にやるんだって。

私は昨日の月を見るまで知らなかった~。
「今日は月きれいだね。
昨日見れたらよかったのにね。」
と言ったら、TKに
「今日が満月なんだよ。」
と言われて知りました。。

月明かりがとっても明るい夜でした。

PR

コメント

コメントを書く