忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歩くより少し早く・・・
bed4d4ed.jpeg

私、走り始めました♪

ちょっと前になんとな~く書きましたが(→コチラ
最近の話題にもさりげなくジョギングとか出てきてたかと思いますが・・・

今日、まず第1目標を達成したから晴れて公表します。
(・・・てね、べつに大会出るわけでもなんでもないんですよ。
ただ走ってるって事だけで。)

楽しく走ってま~す♪



走り始めたきっかけはズバリ!体重計を買ったこと!!

単純~♪

毎朝計って、自分の体重・体脂肪・体年齢などなどを目の当りにするわけです。
なんかしなくちゃぁ~と。

でも何もせず数字を眺めていたけど変わるわけないまま半月が経ち。
TKは「走ったり海に入ったりすると体脂肪下がるね!」と実感してる様子。

でも、私走るの嫌いだも~ん!!
TKやお友達が「将来的にマラソンに出てみたいね~」なんて話してても「あ~やだやだ」って思ってたし。
「私は出ないよ~。応援に行く。ホノルルに・笑」って始めっから拒否。

それはそれとして。

なんかしなきゃ変わらないから、ionのお散歩をロングコースにしていっぱい歩くか・・・と。
走らないつもりだったんだけど・・・1月18日、ionがぐいぐい引っ張るから一緒にちょっと走ってみた。
(歩いたり走ったりだし、走ってるところも早歩き程度の速さだけど。)
それが7.5kだったんですよ。
あら、結構いける!って思ったので次の日も走ってみたというわけ。

またまた単純~♪

それから、「今日も走ってみようかなぁ」と思った日に走る、っていうのを続けてます。
それが週4~5のペースで続いてるんですよ。

第1目標っていうのは10キロを1時間以内で走りたいなあ、ってことでした。
1ヶ月くらい経過したときになんとなく思ってたの。
それがちょうど2ヶ月たった今日達成できたんです!
58分18秒!!

やった~

久々の達成感。
これでアイスが食べられる~

あくまでも美しいBodyになるためのjoggingだけど最近は走ること自体も楽しくなりつつあります。
体脂肪もね、少し減り始めてるんですよ~。
このまま長~く続けていけたらいいな。

次の目標は、常に10kmを1時間以内で走れるようになることかな。

がんばりま~す
PR

コメント

1. (@o@)

さっすがー!!すごいです~
力まず週4~5回なんて!
10kmなんてまず走れる事だけでもすごっ!
soul-harmonyさんってかっこいい女性なんだろうな~
ってアタシの中ではどんどん光輝いていますぞ

kyonkさんへ

あっっここには基本、良かったことしか書いてないからなぁ・・・
まずったかしら(笑)
ではイメージを壊さないように、近いうちはお会いしない方がいいかもしれませんねぇ(爆)
イメージとはいえそう言われたらメチャメチャ嬉しいです!
がんばりま~す!!

2. おっ

本格的になりつつあるね

やったぁ~ホノルル参加
いつかね

「お前は走ってないからむりだよ」ってハム男に言われそうだわっはっはぁ~

南春男さんへ

ホノルル・・・
まださ、42.195って言われるとうんざりするのよ。
でも、2ヶ月前までは走るって言葉だけでうんざりしてたからね。
変わっていくはず

南春男さんは走るの好きなんだから、すい~っと行けちゃうね
コメントを書く