忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海南鶏飯
7ba23137.jpeg

シンガポールのホーカーズでは行列ができてるって。
TVで見たのと、TKの友達がよく食べてたっていうわりとうす~い情報ではありますがすっごく気になってました。

で、お得意のクッ○パッドで見つけましたよ。


これは行列できるわ!


美味しい。
鶏肉をゆでたスープでご飯炊くんですよ。
うまみを吸ったご飯と、やわらか~い鶏肉。
どちらにもタレをかけて。
しょうが醤油が普通らしいんだけど、今回は私が参考にした方のレシピどおり「しょうゆ+スイートチリソース」。
これがまた絶妙!!

絶対ぜったいまた作ります。

だって~、めちゃめちゃ簡単なんだも~ん
PR

コメント

1. 無題

わ~、おいしそう。
ハイナンチキンライス、私の大好物です。
↓猫の手のionちゃん、かわいいですね。

guiaさんへ

gulaさんは本場のハイナンチキンライス食べてるんですよね、もちろん。
うらやましいなぁ。
すっごく美味しかったけど、本場のを味わってみたいです~♪
↓気取ってますよね・笑
コメントを書く