忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分転換期*..+*☆

11.30.jpg


早いなぁ。
もう明日は12月だもの。
大掃除の季節だもの。。。


でも、今の私ったら片付ける意欲満々なのです♪


先日IKEAでテーブル買ったりしてちょっと気分が変わり、
さらにはキッチンの洗いあがった物を置くやつも新しくして、気分がいいんですよね~。


・・・が!
どっちも広い店内で見てたときは感じなかったけど、家にもって帰ってきたらでかかった。
よくある事ですよね。。。
けっこう存在感あるから周りをスッキリさせなきゃね。
ちょっと模様替えもしちゃう??


でもこのコがねぇ・・・
ion11.30.jpg
ちょっとでもいつもと違うと、こんな目になっちゃうからね~。

PR

コメント

1. (´▽`)

ionちゃんってまん丸お目目なんですね~
必殺上目遣い…可愛いっ(^-^)

お皿を並べるやつ(なんていうんだ?)
スタイリッシュでいいですね~
洗って一度拭いてから並べるんですかね?
もぅ家のキッチンなんてぐちゃぐちゃで。。。(>_<)
一からやり直したい~
いや、それ以前に片付けろッて?

kyonkさんへ

きょとんとした目ですよね、ionって。
あの目にいつもやられてます♪
あれ、水切りラックでしたっけ・・・
名前なかなか思い出せなくてややこしい事になっちゃいました。
水切りなので洗い上げた物を置くんですが、なんか使いにくいかも。。。
お皿をいっぱい使ったときはいいですが、鍋やらどんぶりやら小鉢やらという日本の食生活にはあわないのかな?!
大きい割にはあんまり置けず、洗ってる途中にいっぱいになったらそれを拭いてまた洗い始めるという。。。
私、食器使いすぎ??

2. おおそうじ・・どうしましょう

IKEAに行くとつい買っちゃいますよね。

ウチはこの前電子レンジが壊れ、古いレンジをどけたところから大掃除になりゴミ袋5個出しました。
”今度、ジャムを作ったら入れておこうと思ったガラス瓶”・・・なんで10個以上もあるんでしょう。
タッパのふたが合わないのばかりになっているのはなぜ?
まだまだ先の思いやられるウチの大掃除です。誰か助けて(笑)

naichanさんへ

買っちゃいます~。
安いしシンプルだからいいですよね。
ゴミ袋5袋!!
それは思い切りましたね~。
でも片付けって思い切りが必要だとつくづく思います。
うちもあります、ガラス瓶!!
同じ同じ!!
うちは収納してた所についに入りきらなくなりました・・・
捨てるべき??
なんか使う気がするんですよね~。
悩むと捨てられないから、だれか知らないうちに捨ててくれないかなぁ。
捨てられても気づかないくらい使用頻度は少ないんだよなぁ。
タッパーのふた~(笑)
うちはね、ふたが割れちゃったタッパーの本体だけがあります(爆)
使わないですよね~、きっと。
コメントを書く