忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陶芸

いってきました『お父さん陶芸教室』。


私は湯のみ(本当は茶碗蒸の器にしたいの)と箸置きを製作中。
作り始めたのが3/16
その後けずって、昨日は釉薬をかけました。


陶芸って時間かかりますね。
あ、でも普通はもうちょっと早く進むはずですよ。
私たちはみんなそれぞれ予定があって間があちゃって、続きを作って・・・ってやってるので。
保管してくれてるお父さんが一番大変!?


tougei1.jpg
この日の作業前。素焼きの状態。
湯のみが私の。二種類の土を使ってるのが良く分かりますねぇ。


tougei2.jpg
左下が薬です。
箸置きにかけたところ。まめ型が私の。


tougei3.jpg
薬をかけた湯のみ。
実はこの薬の前に仕掛けを少ししてあるのです。
焼きあがったらどうでるか?


あとは焼くだけらしいです。ってそれが大変なのか。
お父さん、お願いしま~す♪


夕方はTKも来て散歩。
ion6.21.jpg


父親と息子と犬・・・

PR

コメント

コメントを書く