忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日間

コンピューターと格闘してました。
もう少しコンピューターの環境をよくしようかなということで・・・

「簡単に出来ます!」てうたい文句にだまされちゃいけないね。
鵜呑みにして始めたら、出来ない事だらけ。

ハードディスクやらOSやらソフトやらなんやら・・・
さっぱり分からないながら、いろんな記事調べて格闘すること約3日。

いつもコンピューター下(私の足元)にいるのに、作業のために居場所を換えられ迷惑顔のion。
ion4.21-1.jpg
「落ち着かないんですが・・・」

説明書見てもあんまり詳しく載ってないし、言葉は専門的だし。
「コンピューター触る人はそれを知っててあたりまえなんですけど。」って
コンピューターにバカにされてる気分。
メーカーのサイトに行っても詳しくは載ってないし。
よくよく調べると「○○には対応してません」とか「××が必要です」とか。
それを見つけるためにいくつのサイトを見てどれだけ時間を費やしたか・・・

とはいっても、私が格闘してたのはほんの少しで、TKがやってたのを少し手伝ったくらいなんだけど。

ion4.21-2.jpg
2人がコンピューターに集中しちゃって、全然相手にしてくれないのであきらめ顔。
いつもなら『あそんで~攻撃&いたずら攻撃』なのに、おとなしい。
2人の少しいらいらした感じを敏感に感じ取ってるんだろうな、ionは。

で、結果コンピューターは以前と変わらず。
頭の中の知識が少しだけ増えたかな・・・という程度の進展でした。

でもこうやって普通に使えてるのが嬉しく思えてきた。。。

PR

コメント

1. 無題

コンピュータ大変でしたね。私はパソコン音痴です。本当にもつと判りやすくなりませんかね・・・
日曜日に南大沢にありますドックランに行ってきました。あまり遊ばないので良く観ていると坂の上の方からionを捜しているようでした。やっぱりionに会いたいみたいです・・・・・。

Re:無題

南大沢のドックランってcostcoのそばですか?
今度行ってみたいです。
きろろったらionを探してくれてたなんて・・・なんてかわいい
またきろろ&ionがガウガウしてるところが見たいですね。
先日いつもの公園でガウガウしてる仲良し2匹組を、ionはうらやましそうに(想像ですが)見てました。

2. 無題

そうです!コストコのすぐ近くです。駐車場は都立小山内公園ににも駐車できます。また、会えるといいですね。きろろもお母さんも喜ぶでしょうね。

Re:無題

では、お買物&ドックランで行ってみようかな~。
いつがいいかな~。
楽しみです!

3. やっぱりion

お二人の様な方でもコンピューターと格闘するのですね。前に述べたように機械オンチの私なんぞ、次元が違いすぎて何に格闘するのかもわからないとか・・・うちの機種が古いのか、せっかちな私は、反応の遅さにイライラ、何度も印刷を押して後から何枚も出てきたりで、性格的に私には合わないと思う。しかし、こうしてメールしてionの写真が見れるのは、とても楽しい!
 ionのふわふわのお耳を見ると癒されます。きろろは只今お昼ね中、時々走ったり目を白黒させたり、何の夢見てるのかな?
昨日おとといと、二日続けてドッグランへ行ったのですが、何故か以前の様にお友達ができなく
て、ionが来るのを待っているようでした。たまに一人で走り回っては、枝をぱりぱりかじりだす。ionがいないとつまんないな~って感じでした。

Re:やっぱりion

いやいや、私も根本的なところは何一つ分からず、うわべだけで使ってる感じですね。何回も押しちゃうの、私もやります!インターネットの画面とかいっぱい出てきます!私も相当せっかちなので・・・
ionは今、お昼寝から起きだしてきてベランダで外のにおいを嗅いでます。
少し上を向いて。
そういえば、きろろと遊んだ日からもう10日たつんですね。
早いな~。
きろろなら、誰とでも遊べちゃいそうなのに…遊ばない日もあるんですね。
やっぱり姉妹犬なんだなぁ~って思うことがいっぱい。
なんだかとても嬉しいです。

4. 無題

半分書き込んでウダウダしている内にきろろの父さんにまたもや先を越されていたのもしらず、コメントを送ってしまった!せっかちのわりにはパソコンはノロマです。

Re:無題

1つ前にいただいたコメントに返信して、画面を確認してビックリ!
一緒にコメントしてくださったのではなく、別々だったのですね。
内容はほぼ一致!夫婦の力というかなんというか…すごい!
そうやってお二人にいつも思われているきろろ、さらにはionも、とっても幸せものですね

5. どうも、ベラです

おじゃましま〜す
ベビーがお昼寝のすきに、やっとパソコンと向き合うことができました。(私もパソコンは苦手です・・・。写真をやたら撮って、全部パソコンにいれちゃうから、すごく重くなっちゃって、ちょー動くのが遅い!)
あ、私のブログへのコメントもありがとうございます!なんだか、親とかにベビーの写真を送って成長を報告するのがめんどくさくて、それが理由で始めたようなもんなので、結構、親バカな内容が多いかと・・・。

いおんちゃん、めっちゃかわいい!
きろろちゃんという姉妹がいらっしゃるのですね!いいなぁ、姉妹がいて。

またちょくちょく覗きにきます♪

Re:どうも、ベラです

ベラママさん!コメントありがとうございます!
ionは保護センター出なのですが、唯一姉妹の連絡先だけは交換してたのです。
その後2度会いましたが、きろろとだけはガウガウ遊べるんです。
気がちっちゃいionには、姉妹の存在がとっても大きいのだろうってつくづく思う今日この頃です。
ベラ&べにの親友の仲もとってもうらやましいです!
私もすっかり『バ飼い主(バカイヌシ)のブログ』ですがよかったら見てくださ~い。
コメントを書く