忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホウロウの・・・
なべが欲しいって書きましたよね、先日。(こちら→
「こげちゃのがいい」って・・・

この前実家に行ったときにちょっと言ってみたんですよ、母に。
「ホーローのなべ欲しいんだ♪」って。

そしたら出てくる出てくる!

ホーローのなべが3つも、4つも!

お花柄だったりレトロだったりちっちゃ過ぎたり・・・
でも、せっかくなので買わずにもらうことに。

33923157.jpeg

18cmと14cm二つも貰ってきちゃった。
なんか当初の予定とは違うけど・・・
片手なべのつもりが両手なべだし、色も欲しかったのとはまったく違うし。
でも、ま、いっか。
レトロでかわいいし。
使ってみたらどちらもバッチリ使いやすい大きさだったし♪

手前の白いなべは母がお嫁に来るときに「二人分のお料理、これで作ろう♪」ってウキウキ持ってきたものなんだって。
そしたら二人分の料理なんて作る状態ではない!
だって嫁いだ先は8人家族なのですから
全員のご飯を作るんだからいつも大鍋で料理!!
このお鍋は使われることはなかったんだって。
そんな話聞いたら、もらってきちゃいますよね、「私が使ってあげよう」って。

昨日、二人分の煮物をこのお鍋で作りました
PR

コメント

コメントを書く