忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お互いに。
ion03.19.jpg

昨日の午後からマフィンとその姉妹のシフォンと遊び満足のion。
あ、始めは眠たかったらしく着いてすぐ歓迎ムードのマフィンを完全無視状態だったんだけどね。
後半遊ぶ気になったようでガウガウごっこ♪
シフォンはマフィンのお母さんのうちに暮らしているんですよ。
昨日は丁度マフィンとシフォンが一緒にワクチンだったので、その足でシフォンが登場!
合うことができたんです。
シフォンは怖がりさんでionとは遊べなかったけど、お互いに気にはなってたみたい。

そして、私も満足♪
完成したんですよ~。
ご祝儀用のふくさ。
03.19.jpg
和でしょ、和
見えにくいかなぁ~?
ionがいるんですよ

作り始めてからどれくらいかかっただろう?
1ヶ月くらいだったかな。
仕立てあがった時は感動でした
結構手伝ってもらっちゃってるからきれいにできたんだけどね。
上出来と褒められたのをまに受けて、意気揚揚と次のに取り掛かってます(単純な私・笑)

今度は仏事用のふくさ。
これは地味なのにしなくちゃだけど、渋くって地味なの目指して頑張ります
PR

コメント

1. (^∇^)わぁ~

ステキよ~!!
染物って…?どんなんだろ…
と思っていました。
想像以上に豪華
ionちゃんも飛んでていいね~(*´ー`*)
仏事用もがんばって!

kyonkさんへ

ホントですかぁ~。
染物ってあまり親しみないですよね~。
私も身近にやってる人がいなかったらこんなふうに作ってなかっただろうなぁ、と。
ionの所はめちゃくちゃ難しくてほとんどやってもらっちゃったんですよ
仏事用もコツコツ頑張ります。
できたら見てくださいね~。

2. いたぁ~!(^O^)

ionさんいたいた!o(^-^)o

立派なのできたね。
できると使いたくなっちゃうんじゃない?誰か結婚しないかなぁ~なんて!(^O^)/
でも、仏事用のはちょっと…思っちゃいけないもんね。(>_<)

hijikiさんへ

早速使いましたよ♪
姪っ子の入学&入園祝いで!ダブルだよ~。
袱紗を使えたのは嬉しいけど、ダブルはきついわ~
仏事用のはできてもお披露目する機会が少ない方がいいもんね…
コメントを書く