忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーテン。
ウチって、レースのカーテン付けてなかったんです。じつは。
厚手のカーテンだけ。
だから、開けると丸見え~
って、そのまま6年過ごしてたんですけどね。

実家がカーテンを買い換えるってことでいらなくなったレースカーテンをもらい、ついに丸見え生活から開放されることとなりました~。
(だいたいカーテン閉めて生活してたんですが・・・
うす暗かったんですよね、うち。)

しか~し!すぐには使えませんでした。
長さが違う・・・
短くしなくちゃ引きずってるよ~。
それだけのことが面倒で、もらってきたまま袋に入って早1週間。
やっとやる気になり今朝頑張りました。
始めたらものの1時間半で出来上がり~♪
丈詰めるだけだもんね。。。

嬉しげに付けてみたら・・・・
今度は短~い

つんつるてんですが、いいんです
部屋が明るくなったからいいんです
外から見えなければいいんです

丈詰めるだけなのにね。。。

恥ずかしいから写真はナ~シ
PR

コメント

1. 無題

レースのカーテンなかったのね・笑
あ、うちはレースのカーテンついててもほぼフルオープンですわよ・爆
だって油断するとチッコする奴がいるんだもん(TT)
しかもベランダ側のカーテンは24時間開けっぱなしだから夜は外から丸見えですわよ(^^;)
これだけオープンだったらドロボウも入んないって・爆(盗る物もないけどね)

つんつるてんでもOK、OK♪
でも、soul-harmonyさんが失敗?するなんてめずらしいかも~(^^*)

の~♪さんへ

の~♪さんちはフルオープンなんですね。
私もまだレース生活(?)に慣れていないため、無意識に全開にしていることが…
確かに外から見えすぎて泥棒も入りづらいかも!!

私結構失敗するんですよ~。
って言うか、手作り好きな割にはちょっと雑だったりして。
よく母に「ゆっくり考えながらやりなさい」って言われます。
昨日も・・・・
母に教えてもらいつつ、何も考えず洋服の型紙作ってたら裾が短い!
「だから、先に良く考えて・・・」と、また言われたところです

2. いいじゃないかな?o(^-^)o

うちは、ピッタリすぎて、掃除機かけるとすってひっかかるから、巻いちゃってそのまま。(カーテン意味無し(-.-;))
窓も磨りガラスでレースも意味無い。

短くすればいいのだけど、めんどくさくて今にいたってます。f^_^;

hijikiさんへ

oh!
長いとそんな不便もあるわけね~
それにしても短いわよ。
今度見にきて~
hijikiさんちのも短くしてあげようか?
つんつるてんで良ければ
コメントを書く