忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨なので・・・

一日中ミシン踏んどりました

やっと出来上がって嬉しいので、本日2度目のUP

04.10.jpg

これ、こう見えてカメラケースです♪

履き古したジーンズをリメイク。
いつだったか、やたら壊してたやつです。(→こちら
いろいろ作ったので小さい切れ端しか残っておらず、それをパッチワークして。
カメラが入るのでちゃんとキルト芯も入ってます。
クッションになるようにね。

型紙はなくて、考えながら作ったから時間がかかったぁ~

うちのαちゃんにぴったりサイズ

これで持ち歩くのも安心

PR

コメント

1. グッドデザイン賞

ステキなのが出来ましたね♪
カメラケースってかしこまりすぎて意外と使いにくかったりするのよね。出し入れし難かったり、電池入れが無かったりしてね・・・
エコだしオリジナリティーでグーです♪

きろろの母さんへ

わーい!
賞なんて初めていただきました~(笑)
持ち歩くのが嬉しくなるようなケースを作りたくて♪
そういえば電池入れ・・・
もう少しポケット付けとけばよかったかなぁ。。。

2. 素敵♪♪

いつ見ても素敵な作品が出来て尊敬です。
私は型紙を見ただけで頭が痛くなります(爆)
この間ぶきっちょさんでも出来る縫い物の本と簡単ワンコ洋服の本を購入したのですが型紙を200倍コピーして使いましょうと書いてありコンビニに・・・。
しかし・・・200倍コピーが何度やっても出来ずちょん切れ型紙が出てきて・・挫折しました( ̄m ̄* )ムフッ♪

きのとさんへ

私も200%コピーって出来ないかも…
型紙は実物大がついてるもが一番ですよね~(笑)
挫折しちゃったんですか~?
本と材料託してくれたら作りますよ~♪

3. ナイスです!(^O^)g

カッコイイね!
しかも、写真のうつりが、すごいですね~!o(^-^)o

ionとかも、作品もたまにちょいびみょ~な写り(もったいないて意味ね)だったものが(←ゆっちゃいました。ごめんなさい。)めちゃくちゃ綺麗になってますね。

いや~本当につたわりやすくなったんじゃないでしょうか。
これからも、ますます楽しみです!(^O^)/

hijikiさんへ

いやぁ~ん♪
きびしすぃ~おことば
いやでも実際そうだったよね~。
分かりつつも今までのデジカメちゃんではあれが限界っぽかったのさ。
ちょっとストレスだったりしてね。
書くほうも読む方も。
これからはいい写真撮るように頑張りますよ~
まだ、使い方理解途中なんだけどね・・・
コメントを書く