忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海と新陳代謝。
ion9.04.jpg
波がある日は多分あまり好きではないでしょうね、ionは。


このごろは私たち2人して仕度してるとあきらめモードで留守番体勢に入る。
分かってきた~?
でも昨日は出掛けに自転車の空気入れたりけっこうモタモタしてしまったせいで、かなりないていたらしい。。。
分かっちゃいるけど行かないで~って感じでしょうか。


今日は私だけが行ったのでionはひとりでのお留守番は免れました。


波があまりないつもりで行ったけど、意外とナイスでした♪


9号の影響はいまだ少ないです。
私はおっきくなってしまったら恐いのであまり嬉しくなく、ほどほどが続いて欲しいのです。
だからあんまり影響は大きくなくっていいんだけどなぁ。
って普通のサーファー達が台風を見る目線と少し違いますが台風には注目しているのです。


さて、明日はどうかな?
私、入れるのかな?
お願い!ほどほどに~~~!!


そうそう。
運動しないと体がカチンコチンになりますよね。
ココのところ波がなかったので体固まりまくってました。
肩凝りになっちゃって(何もしてないのに・・・)頭は痛いわ、体は重いわ。
そんな状態で昨日海に向かったのですが・・・
もう海に着いてストレッチしてる時からほぐれ始めちゃって。
(家ではいくら伸ばしても・・・そんなにやってない?・・・楽にならないのにね~。何でだ??)
で、海に入ったらすっきりですよ!
さらに今日も入れたので今はイイ感じに体が軽い!!
やっぱり動かさなくちゃだめなんだなぁ、体って。
それも「肩凝り痛いからストレッチしなくちゃ」とかじゃダメなんですね。
テンションあげていかないと。
きっとこのテンションってのが血液のめぐりに関係しているんでしょうね。
いや、血液だけでなく体中の代謝に関係してるかも!
ワクワクするとトイレ行きたくなるもんな~。
PR

コメント

1. 無題

ずいぶんお留守番になれたようですね。きろろは最近になってやっと後を追うようになりましたが、外へ出るとまだまだヘッピリ腰になっちゃう!
台風が直撃しそうですね。海は怖いです。くれぐれも気をつけて下さいね!

メール なかなかスムーズに送れないようです。うちのパソコンが古いのかマンション何とかがいい加減なのか???ご迷惑かけます。

きろろの母さんへ

だいぶ慣れてきたみたいです。
でも、窓からお隣のうちのカブ君&カブ主さんに必死に訴えてるらしいです。
「キュ~ン」って。
きろろが後を追うようになったってことは、ionはこれからか?
ちょっときろろより遅いから
へっぴり腰はionもです。
特に夜!車のライトがとにかく怖いようで歩けなくなってしまいます。
慣れるのかしら。
台風すごい進路で来そうですね
今朝海見たらすでにお手上げでした
メールの事は気にしないで下さいね~♪
どんどん試験メール送っちゃってもいいですよ

2. 海は生命の母なので~・笑

海に入りにいくと体がほぐれるなんて、まさにナチュラルヒーリングですね(*^^*)
ionちゃんも留守番時に鳴く時があるんですね(^^;)
お玉も毎回ではないけど、悲しげな遠吠えをする時がありますよ・笑
わかってるけど、寂しいんだよね(^-^*)
ionちゃんはタイプがお玉に似てるかも♪(もっと可愛いっぽいけど・笑)

サーファーって天気図を読めるのがちょっと可笑しいですよね(^^*)
しかも風を読むのが上手い・笑
台風きてるから、ホントに気を付けて下さいね。
台風とかくると、燃えるんですよね~サーファーって(^。^*)
私も昔、台風明けに無理やり連れていかれて、潮もきつくて波も高くて危うく防波堤のテトラに激突しかけたことがあります…(ヘタクソだったので・爆)

の~♪さんへ

そうかぁ!
偉大なる母に抱かれているから心地よかったんだぁ!!
台風は恐いです。
セット間が長かったりして沖に出れちゃったら乗れなくってなかなか帰って来れなかったりして。
(注:他の人は楽しそうでも低レベルの私にはいっぱいいっぱい!それがまた情けないのです
そのうちおっきなセットがきてもう半べそでスープに乗って帰ってくる…
そんな日があったので、恐くて入れないですね。
(注2:何度も言いますが他の人にとっては楽しいサイズなのですよ
よく言えばハメははずさない慎重派(?)なのですが、いつまでたっても克服できないでしょうね、私。
ま、楽しいのが一番なので!!!
お玉ちゃんも鳴いちゃう時あるんですね~。
ネコちゃんたちと一緒で心強いってことはないのでしょうか…
ないかなぁ。
なんだかionとお玉ちゃんの共通点、いろいろありますね!
やっぱり少しは同じ血が流れてる?!
コメントを書く