忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かき揚げ丼っぽいやつ♪
あ~、写真とればよかった・・・
久々の傑作なのに~。

かき揚げ丼っぽい・・・
「かき揚げがなくっても、かき揚げ丼作れるんだねー」って感じです。

材料
☆ネギ
☆桜海老
☆揚げ玉
☆麺つゆ
☆たまご
☆ミツバ(好みで)

作り方
★ネギを1cmくらいの小口切りにしてフライパンで少し焼く。
★そこに揚げ玉を入れてさらにいため、桜海老を入れる。
★ネギに火が通ったら少し薄めた麺つゆをジューンッといれる。
★といた卵をまわしいれて火を止める。
★三つ葉を散らして、ご飯の上にのせたら出来上がり♪

うちに揚げ玉がいっぱいあったので一工夫。
たまごとじしたかき揚げ丼さながらなかんじで~す!

あ~、写真とっとくんだった。
PR

コメント

コメントを書く