忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドカレーが食べたい!
先日インドカレーでも食べに行く?なんてTKと話してたんです。

・・・が、行かなかった。

その後もなんとなく食べたいなぁという気持ちを引きずってたんですが・・・

そしたら追い討ちをかけるように昨日の夕方のニュース番組の特集でインドカレーが登場!

あぁ~食べたい!!!
食べたさMAX


きょうは午後から雨。
お散歩もいけないし。
じゃぁインドカレーに挑戦するか。

タイカレーはよく作るけど、インドカレーって作ったことなかったんだ、私。

インドカレーを作るためにまずはカレー粉作り。
(カレー粉キットでいつも作ってるんだけど、終わっちゃってて。
で、めんどくさくて作ってなかったんだよね~。
今回はやるしかないから・・・)
10.14-1.jpg
袋を開けてフライパンに入れてサラダオイルで炒るだけ!だから作るって程ではないです

10.14-2.jpg
こ~んな感じ。

これ美味しいんですよ。
スパイスが香るカレー粉!
普通のカレー作りでは肉&野菜を水で煮込むときにスプーン1杯入れて煮込んで、
ルーを入れたあとにさらにスプーン1杯入れてます。
いつものカレーがちょっと美味しくなります♪
コレ1瓶でかなり使えま~す

さて、材料の準備は出来たから夕方になったらカレー作りに取り掛かりましょ
PR

コメント

1. 無題

 すごい、懐かしいんですけど!!私、教えて頂いた後すぐに作って同じように写メを撮った記憶が!
 実家においてきちゃったので、また材料買って作りたくなりました!

さとこへ

でしょ??
懐かしいでしょ??
作って~!使って~♪
で、食べさせて~!!

2. (^◇^)へー

なるほど、手作りのカレー粉ね!
その小袋に分かれているものはセットで売っているのかな?
それを自分の好きなようにミックスする、と?
美味しいカレーできましたか~?
う~んカレーが食べたくなってきたっ

kyonkさんへ

そうなんです。
セット売りですよ。
そのうえ、分量は入ってる物全部使って美味しいようにセットされてるんです!
じゃぁ作って売ってくれればいいじゃん・・・という気もしますが。。。
使い慣れてきてコレ増やしてコレ減らそう、とか出来たらかっこいいですよね♪

3. ほほぅ

興味ありあり。
私はバターのきいたナンが大好きです。
何回かナン作りに挑戦したけれど、
やっぱりインド人が釜にペタっと打ち付けて焼くのには敵わないね。

teresaへ

私も何度も挑戦してます。
ホームベーカリーを買ってからはそれで生地を作ってフライパンで焼いてるんだけど、それが一番近いかな。
でも本場のみたくふわっふわにはならないんだよね~。
私はガーリックナンが好き♪
コメントを書く