忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストック。

a251999e.jpeg

豚ひきが安かった日、1kg購入。
いつもはそのまま小分けにして冷凍しちゃうんだけど、今回は1kg分の“肉団子タネ”を作って冷凍。
そのときに全部をジップロックに入れ平らにして、袋の上から菜ばしでぎゅーっと押して
ちょうどいい大きさに分けておくんです(わかる?)。
そうしてから冷凍すると、必要分だけ解凍できて便利

本日は丸めてカブのスープに。
こういうときは少し使いたいんだけど、少しのためにねぎ切って卵も少し入れて・・・とかめんどくさいでしょ。
ソレがない!

他にはぽろぽろにいためて肉そぼろにもできるし、
丸めて揚げて甘酢あんがけとかね。
キャベツで包んだらロールキャベツだって!!

これからはスープが嬉しい季節。
朝、スープ飲みたいんだよね~。
そんな時活躍しそう
 

PR

コメント

コメントを書く