忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭の三つ葉と九条ねぎ
05.30-1.jpg

鉢植えにした薬味軍団が大活躍♪

これだけでいいんだもんね、2人分の薬味ってさ。


で、今日のお昼ご飯。
05.30-2.jpg
【適当!かまたまうどん】

釜揚げうどんにお好きな薬味とたまごをのせて、めんつゆを薄めずにたらっとかけたら出来上がり。
白ゴマもあったら是非のせましょう。(今日は切らしてた・・・)
全部まぜて、いただきま~す!
TKはいつもこれにお酢をプラス。

ゆでたうどんを洗わなくっていいから、かんたん!
で、めちゃうま!!

めんつゆはちょっと甘いから、本当は“だししょうゆ”がおすすめ☆
PR

コメント

1. (o・v・o)

旨そう(o・v・o)ジュルッヨダレが♪例のうどん 手に入ったら持っていくので そのまま♪またゴチに♪(笑)

よろしくね(^_-)-☆

南春男さんへ

例のうどんをいただいてから、釜揚げのおいしさを知ったんだよなぁ。
是非ぜひうどんと共に遊びに来てください(笑

2. 美味しそう♪

薬味が庭で調達出切るのは便利だね。
うちは、あさつきと大葉が出てきたかな。
あつあつのおうどんて、もちもちしてて美味しいよね。良く行く讃岐うどん屋さんで必ず食べるのが、生醤油うどん。釜玉に生姜とあげ玉とおかかがトッピングしてあって、生醤油をかけて・・うまうまです♪あーたべたーい!!!炭水化物ってどうしてみんな美味しいんでしょうね。
↓のionのまんまも美味しそうだね♪

きろろの母さんへ

讃岐うどんまた食べたくなっちゃった~。
しょうがと揚げ玉とおかか!
次はこれにします!!
炭水化物・・・かぁ・・・
食べ過ぎ注意ですね。
コメントを書く