忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしい味!蒸しパン
mushipan.jpg
蒸しパンで~す!
できたてを撮ったから、湯気でボケちゃってる・・・

今日も6:30に起こされました。。。
もちろんionに。
朝から元気モリモリのあのテンションには
いくら寝起きがいい私もついていけません。

でも、おかげで朝からクッキングしちゃいました。

昨日パンが終わってしまったから、今日の朝食何食べよう?と考えていたのです。
まだTKも起きてこないし、30分ぐらいでできるし。
と、だんだんやる気がわいてきて。

材料を1つのボールに混ぜていくだけの簡単レシピ。
蒸し器に入れて12分で出来上がりです。
蒸し器を開けるときのドキドキがいいですね。
ふくらんでるかな・・・って。
あと、蓋を開けた瞬間にブワーって出てくる蒸気を浴びたら
ちょっとお肌がきれいになりそうな気がしますね。

さて、そんなこんなでできた蒸しパンは・・・
ズバリ、懐かしい味でした。
お母さんは、レーズン入りをよく作ってくれたなぁ、なんて思い出しつつ。

そういえば、黒蜜風味にしたんだけどあんまり分からなかった。
黒蜜少なかったみたい。。。
PR

コメント

コメントを書く