忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

揚げなすスパゲティ~
7.19.jpg


いつもはそうめんや冷やしうどんにのせるんだけど、思いきってスパゲティーに!


ナイスでした~♪


揚げなすは大好きで、いっぺんにたくさん作って2・3日食べつづけます。
(うちはこういうのが多いの・・・つくり置き大好き!)
そうすればこうやって簡単にアレンジできるし。


というわけで、ご存知とは思いますが・・・


*簡単揚げなすの作り方*


材料
 なす(好きなだけ~。うちはいっぺんに5~8本ぐらいは作っちゃいます)
 しょうが(1かけを千切り。多くても美味しい)
 たかの爪(1本分を輪切りで。)
 しょう油
 酢
 (酢としょう油の代わりにあじポンだともっと簡単♪)


1、なすを一口大に切って素揚げします。(量は好きなだけ~)
2、油を切ったなす、しょうが、たかの爪をボールに入れしょう油、酢を混ぜる。
  (分量は半分漬かるくらいかな。)
3、あら熱が取れたら冷蔵庫へGO!
4、冷えひえになったら出来上がり♪


食欲うせる夏はいつもこれです。
酢でさっぱりしてるからパクパクいけちゃう!
シメジとかエリンギとかがある場合はそれも巣揚げにしていれちゃいます。


今回のスパゲティーは・・・
表示時間より1分長めにゆでて、
水で洗って、
器に盛ったら冷やしうどんとかに使う麺つゆをかけ、
その上に揚げなすと揚げなすのたれを少しかけました。


揚げ物するのちょっと面倒だけど、うちは深めのフライパンでやっちゃいますよ~。
やる価値アリ♪の美味しさなんだよなぁ。
もちろんビールもすすみます!!
(やっぱりココがポイントの我が家・・・)
PR

コメント

1. 無題

今回も美味しそう!私もナス大好きです。ずいぶんと盛りがいいですね。私は夏でも食欲が落ちないんです、で 夏も太る。美味しいものを食べる事が趣味のような私にとっては、よほど体調が悪くない限り食欲がないなんてありえませんね!若いころからすると量はかなり減りましたが・・・

↓ionのあんよは大丈夫? イタイイタイで少しは虫遊びに懲りたかな?

きろろの母さんへ

ははは・・・
ドカ盛りバレました?
ゆですぎたかなと思いつつ盛ってしまいました。
そしたら意外と食べきれちゃって…
私もよっぽどの事がないと痩せませんねぇ。

↓ionは全然懲りてませんよ。
今日はカナブンとバッタを楽しそうに追い掛け回してましたから…
ハチに刺されたと思ってないかも。
ちょっとそういうの把握するの遅いみたいで
恐怖が残っちゃうよりはいいかも知れないけど…
コメントを書く