忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男の・・・
『男の料理』じゃないよね。これ。

『出来る主婦の料理』だよ。
ん?『出来る主夫の料理』か?そうだそうだ。

donabe.jpg

さんまの炊き込み御飯だよ~。
Kさん作!

じつはこのご飯用土鍋はTKのお父さん作!

K&Yさんちにあげたのだけど、使い勝手はどうなのか見て来なきゃ
という事で、たき方を教えがてら味見を・・・

と思ってたら、出てきたのがこれだよ~。
教えるところないよ~~。

逆に教えてもらって来ちゃったよ~~~。
レシピもらってさぁ。

おこげ具合もバッチリ!お父さん、いい土鍋ですよ~。

donabe2.jpg

梅干としょうがの風味がたまらないの。

ion5.28-3.jpg

さて、犬&猫は距離は縮まったものの遊べないよね、やっぱり。
ionは情報を知ろうとお尻を嗅ぐんだけど、猫のお尻には入ってないよね、情報。
ちょっと困っちゃう。。。
PR

コメント

1. こんにちわ♪

美味しそうぅ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪
土鍋で炊くご飯は格別でしょうね(o^∇^o)ノ

あれっ?ionちゃん家にはニャンコタンがいるの?
ごめんねっ、前をさかのぼってブログ読んでみよっと(●´ω`●)ゞエヘヘ

きのとさんへ

と~っても美味しかったですよ~!
Kさんは男性なのですがホントにマメなのです。
いつも美味しい料理ご馳走になりに行くんです。週1ぐらいで。
ionの散歩をかねて。歩いて30分位かな、いい距離です行きは。
帰りはビールパワーと思いきや、酔いが回ってしまったりしてけっこう大変。
ionは「夜も散歩だ~~~。」って喜んでますが。
そしてネコちゃんはKさんのおうちの子で~す。
2匹いて“コマ”と“キナコ”です。
先住ネコのコマと後からきたキナコの関係、ちょっとモカちゃんココちゃんに似ているような…
ニャゴニャゴやっては、気づくとそばにいたりするんですよ~
コメントを書く