忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しい。
蒸っし蒸しですね~・・・

ionは一日中ハアハア言いっぱなしの毎日です。
ただでさえ暑いのに梅雨の晴れ間には、ぎらぎらの太陽にあたりに行くんですよね~。
日光浴って必要なんでしょうね。

さて、久々お料理ネタ!

うちの父がこんなのやってるんです。
06.22-3.jpg
無人販売。

趣味の範囲を超え始めた気がしますが、毎日が楽しそうでなにより!

で、うちにもおすそわけがいっぱい。
今は・・・ニンジン。
ニンジン嫌いの娘のために(ってワケでも無いらしいが・・・)甘いニンジンを育てて、
うろ抜きなどをたっくさんくれるのです。
嬉しいやら嬉しくないやら・・・いやいや感謝してます!
「ニンジンの青臭さが嫌いな私でも、うろ抜きのちっこいニンジンはゆでで美味しく食べれられるよ」
って言ったら今まで以上にくれるようになっちゃって(汗)
うろ抜きニンジンの葉は、胡麻和えで美味しいらしいんだけどスーパーの大きいビニール袋1杯は食べきれないなぁ・・・

いっぱいいただいて行き場を探している野菜たちは、スープかカレーにしよう♪

という安易な考えのワタクシ。
(これが結構あってますよ。)
今回はカレーに。

ニンジンの葉っぱもた~っぷり入ったキーマカレー。
06.22-2.jpg
ニンジン葉のクセがハーブのようになって、美味しい!


夜に食べるために朝から仕込んでたんだけど、匂いにやられてフライング。
お昼に早速食べちゃった~。

夜はもうちょっとなじんでるかなぁ~。
楽しみ!


ionの美味しいネタ。

06.22-1.jpg
ヨーグルト大好き♪
底に付いているのを必死になめる・の図。
うるさいから口輪されちゃってるんじゃありませ~ん!
PR

コメント

1. (*^ω^*)美味しそうっ

お父様すご~い!
そっか~soul-harmonyさんの家庭菜園の先生がいらしたのね
採れたてって絶対美味しさが違いますよね
野菜はみじん切りでカレー、正解

ionちゃんと同じだ~♪
hanaも毎回最後にカップを舐めるのが楽しみになってて「まだ?」って待っているよ

kyonkさんへ

そうなんです!身近な先生。
教えてもらったり、私が新しい情報を提供したり・・・
お互いに楽しんでます♪

採れたて最高ですよ。
誰かが言ってました。野菜は採った瞬間からどんどん糖度が落ちるんだって!
それを聞いてから、庭の野菜は使う直前に収穫するようにしてます。
最高の贅沢ですよね~。
できた料理が素朴でも・・・(笑)
(新鮮野菜は焼くかゆでるか蒸すか。シンプルな料理が一番美味しい!)

そしてやっぱりカレー正解ですよね~!

hanaちゃんも好きですか~♪ヨーグルト♪
カップ待ち、しますします!!
真剣な目で待たれると、ちょっとじらしたくなっちゃいますよね~
コメントを書く