忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食欲~
そうそう、食欲の秋だからって意識しているわけでは全然ないんですが・・・
気づいたら食べ物のことばかり書こうとしている私。

先日のマロングラッセはあっという間に減って行き、タッパーにたくさんだったのがコロコロと2・3粒入っているのみとなりました。
作るのは苦労しても食べるのは全然苦労がいらないのですよね。
保存期間なんて長くはいらないらしい・・・

さて今日も書きます。
おいしいネタ。

紅玉~!

533672244569.jpg

初紅玉です。
初めて記念には、アレしかない!ってことで作りました、タルトタタン。

533672323862.jpg

皆さんが作ってるの見て「食べたいなぁ」と思ってたから迷わず。
苦味と酸味とバニラアイスの甘み、絶妙なんですね。
美味しい!
また紅玉がいただけますように・・・なんて(●´艸`)

そして紅玉があと一個あるので、それはジャムに挑戦しようかなぁと思っているところです。

さあ、次はご飯ネタ。
ぎょうざ~!

533672411834.jpg

お友達のnalumanaさんのブログを見て食べたくなり、即、夜ご飯に。
ちゃんと見習って、羽根付きにしてみましたよ。

思い出してしまうと無性に食べたくなるのが、ぎょうざ、ラーメン、カレーかな。
カレーはにおいがしてたらイチコロですね(。→ˇ艸←)


さて、この方は・・・


533678728590.jpg

やっぱり食欲全開。
私たちが食事している間中「なんかくれ!」とうるさくて、
おもちゃを勝手に持ってきては「これあげるからなにか・・・」とねだってきます。
自分勝手な行動だけど可愛いからあげちゃうか!なんてしてたら、ず~っと続きます。
でも・・・
私たちが食べ終わったと分かったとたん!!
階段のところに行き上を見ながら「上で早く寝たい~」とピーピー言い出すのです。
勝手~!!
ひとりで行けばいいのに私とTKがそろって階段のところまでお見送りに行かないと上っていかず、ず~っとピーピー超音波出して・・・。
へんな習慣ですよね。。。

話がそれちゃったけど、やっぱり秋は食べ物が美味しい♪
次は何を作ろうかなo(*⌒―⌒*)o
PR

コメント

1. 無題

ionちゃんお見送りしないと、というよりすると一人で上に行くの?!
かわえぇ~!(*´▽`*)
食欲に関してはhanaも同じよ~
人間が食べ終わるとすーっと自分のベッドに帰っていきます

お菓子作りはやっぱ紅玉よね
アタシも今日リンゴパイ焼きました
餃子も美味しそう!!

kyonkさんへ

りんごパイおいしそ~!
ささっと作れちゃうところ、尊敬です。
なんとなく、お菓子作りは覚悟がいるんですよね。
もっとさっとできるようになりたいです♪

そうそう、ひとりで行きますよ。
そして、先にベットで寝てます。。。
コメントを書く