忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707

昨日ちょ~どいいなぁと思った気温が、今日はまたぐっと上がっちゃってます。
さっき、光化学スモッグ注意報が発令されました。


c2db401b.jpeg

暖かくなったら、うちのお庭でほぼ自生状態の野生化した植物達が
ニョキニョキ出てきたり花を咲かせたり。

913bb57c.jpeg

チューリップもいつのやら。
植えた覚えがあるんだけど・・・6年前。
それも花が終わったら掘り起こしたんだけど、どうも取り残したらしい。

93c60113.jpeg

ねじばなはまだ花がなくってさみしいので、シーサーと同居。

昨日ionにかじられていたラズベリーを救出。
鉢に植えたけど、実がつくかなぁ。
それと、むかごを鉢に植えてみました。
山芋は期待出来ないだろうケド、むかごは取れるかも!
1ヶ月ぐらい前にスーパーで買った根ミツバ、使った後に植えといたものも元気です。
でも、アブラムシを発見したので「水+油+すっごくちょっとの石鹸水」をシェイクしたものをスプレー。
効果ありみたい。
プランター菜園、5月に入ったら今年はゴーヤとトマトとピーマンを作ってみる予定。
賑やかになるぞ~。

庭のハーブたちもうっそうと茂って巨大化してたので、今日はちょっと植え替え。

植えたそばから引っこ抜くion・・・

コラーッ!って、しかろうと思ってもこれだもんねぇ。

d3303afd.jpeg

ま、みんなの庭なんだからみんなで譲り合って使いましょうなんて、
甘いことになってしまいます。。。

陽射しは気持ちいいし、緑もお花もきれいだし、土いじっててもionと遊んでても楽しいし
なんだか穏やかでとってもHappyなわけです♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 枝豆植える?
nalumana 2009/04/13(Mon)17:21:26 編集
いいね~
家庭菜園

うち、枝豆の種を買ったんだけど、たくさん入ってるのに、プランターにはあまり植えられない。(間隔空けないといけない)

余ってるから、植えるかい?

  • nalumanaさんへ
soul-harmony 2009/04/13 17:53
植える~!
やったことないけど簡単??
夏のビールの楽しみが増えるね~♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]