忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の菜園。今年は・・・
04.30.jpg

始まりましたGW!

いつもならキャンプとか行くんですけどね~。
今年はノープランのまま。
近場でじわじわ楽しみたいと思います。

イロイロあったので今年の菜園もノープランでおりましたが、やっぱり楽しみはあったほうがいい!というわけで頑張りました。
そして、やるとなると欲張ってしまう・・・

いつもより種類多いです。

ピーマンは2株と伏見甘長唐辛子とパプリカも。
ピーマン類だけで4株!!
ミニトマトは糖度が11とか言う黄色いのとアイコちゃん(←は、去年すごく良かったので♪)
にがうりは毎年期待はずれなんだけど、今年は一株増やし3株で。
みょうがは自生状態でにょきにょき出始めました。今年はいっぱい過ぎて食べきれないかも!?
もうひとつ自生ものが欲しいなぁとアスパラを。住み着いてくれますように。。。
にらも二年目。今年は太くなってる!じゃんじゃか採れるといいな。
きゅうりは初めてやった時うどん粉病になっちゃったので敬遠してたけど再チャレンジ。
なすは接木苗じゃないのを買っちゃったんだけどどうかなぁ。

日々の追肥やら草取りも大変だけど採りたてうまうまが待っている!
PR

コメント

コメントを書く