忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生長の喜び

野菜たちの生長にちょうどいい天気なのか、よく育ってる♪

枝豆はおかげさまで本葉が出て、もう鳥に食われる心配はなくなりました。
05.26.jpg
何かに食われた後があったけど本葉にはさほど影響なかったし。
今日、間引きして2本立ちに。
あとはすくすく育ってくれるのを祈るのみ。
抜いたのはもったいないので(!)ほかの場所に植えておきました。
育つだろうか???

そしてニガウリもグングン!
8eb1e4e8.jpeg
シューっと伸びたところが手みたいで面白い。
一生懸命つかまって上に伸びてる感じ(笑

ミニトマトも青い実が付き始めました。

ピーマンもちっこい実になってる♪
まだ株が小さいから取っちゃわなきゃいけないのかな、この実は。
よくわかりません。

05.26-3.jpg
で、このコ。

いつもの公園の草っぱらで、最近はもっぱら花粉の運び屋さんになってます。
黄色い粉をいっぱいつけて。
それは虫の仕事だと思ってたけど・・・
顔中いっぱいつけて、いっぺんにたくさん運ぶのが特技みたいです。

PR

コメント

1. 無題

家庭菜園ですか☆
上手に育ててますね(*^_^*)
実家で母もいろいろと育ててます。
私は手間のかかることが苦手で・・・。

まめさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
まだ植えたばかりだからうまくいくかどうか・・・
でも、毎日楽しみです。
いっぱい収穫できますように♪

2. 育ってるね。

順調に育ってますね。
自分で作った枝豆で一杯する日が楽しみでしょう。
私も枝豆は大好物、ざる一杯食べられちゃうよ。
これからの季節は、ビールに枝豆だよね~♪

蜂不足だけに、いい仕事してますね~。ion♪

きろろの母さんへ

今のところ順調です。
きろろ家が来るまでにできそうなものがないのが残念・・・
枝豆おいしいですよね。
前におしゃれな飲み屋さんで食べた
「ぺペロン枝豆」が衝撃でした!
すごくおいしかったぁ。

3. (o・v・o)bウチも♪

サクラ姫にボロボロ★にされた花壇^_^;を全面改造♪♪茄子・キュウリ・ピーマン(←春男の好物♪ピーマン好きなんて変わったヤツ(笑))

しかし…飼い主に似ると言うが…そのionのすっトボケたカメラ目線じゃない顔…TKそっくし…と思うのは…私σ(^_^)だけでしょうか?

南春男さんへ

お!はじめたね、家庭菜園♪
春男の喜んで収穫する姿が目に浮かぶ!
そして張り切って食べる姿もね(笑)
ionとTK・・・
うちの親たちもそう言ってる。
血はつながってないから(あたりまえ)似てる訳ないんだけどね~。
雰囲気が似てくるのかな。
コメントを書く