忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

畑。
連休気分が抜けないまま、2日間出勤してまいりました・・・
で、今日は連休中に遊んだ分の片づけが・・・
ね、連休気分抜けてないでしょ??

さて、夏野菜を植える時期がやってきましたね~。

soul家も今年の畑が出来上がりました

000001e2.jpeg

このような感じで。

狭い範囲に欲張りな・・・

新たに植えたのは、とまと・パセリ・にがうり・ナス・エダマメ・ピーマン。

去年失敗したにがうりの緑のカーテン計画。
カーテンがスケスケ・・・高級レースのようだったんですよね。。。
今年こそ日よけにしますよ~。
主のツルを本葉何枚かでとめるって書いてあったけど・・・
実はそれがいけなかったみたい。
今回は伸びたい放題に伸ばしてみます。
それとプランターもやめて地植えにしてみました。

なすとエダマメはコンパニオンプランツといって一緒に植えるとお互い育ちがいいんだとか。
仲良く植えてみたけど、どうかな?

早速なすとジャガイモにニジュウヤホシテントウを発見
害虫駆除がたいへんだ~。

みんな美味しく育ちますように。
PR

コメント

1. 無題

盛り沢山だね♪
収穫時期が楽しみですね。

GWは、十分満喫していたようですね♪
ionも楽しんだようで。
私は、GW中殆んど体調をくずし、最悪。。。
でも、いつもこの時期飲みすぎ食べすぎでダウンするから、同じかも~。。。

きろろの母さんへ

欲張りですよね~、私。
収穫だけを夢見て日々虫と戦ってます!

体調はいかがですか??
とっても気候がいい時期だから、体調崩してしまうと損した気分になりませんか??
私はGW前にかなり損した気がします。。。
ずっと風邪ひいてたから。
GWで完全復活って、遊びたい気持ちが体調不良に勝った結果でした。

2. (*´▽`*)わぁ

パッと見たところ15種類以上~?!
すごーい!!
みんな実用的でなおよろし♪
ゴーヤのカーテンうまくいくといいですね~
アタシは去年、朝顔が思ったより茂らなくてがっかりしました…
やっぱり南向きの日当たりが第一条件ですよね~(ーー;)

kyonkさんへ

欲張り丸出しですよね~。

やっぱり日当たりかぁ・・・
午後からの半日しかあたらないのが良くないのかしら。

kyonkさんは今年はカーテンしないのですか??
コメントを書く