忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなはどうしてるのだろう
さっきまで雷がひどくってコンピュータ飛んどりました。。。
やっと使える~。

突然ですが、ionのフードを替えてみようかなと思ってます。

今まではPディグリー。
保護センターではこれをあげていたらしきことを譲渡会の時に聞いたので
同じ物がいいかな、と単純に。

最近ionも9ヶ月を超えアダルトのフードに切り替えました。
そしたら、今までよりう○ちがいっぱい出るし、お腹もすくみたい。
さらに空腹時に胃液をはく事が多くなっちゃって。ほぼ1日おき。
きろろ父さん&母さんに聞いたようにフードを何回かに分けてあげて
空腹にあまりならないようにしてみたりもしたんですが・・・
何しろう○ちがドカドカと。1日4~5回出ちゃうんですよ。
くだしてはいないんだけど。

フードの吸収が悪いのかな?
アダルトだと、まだもの足りないのかな?
とか・・・

それで他のを試してみようかなと思ってるのです。

今日近所のペットショップでいろいろ聞いてみました。

まずはまだアダルトにしなくてもいいかもって言ってました。
パピーをまだ混ぜてていいのでは、と。
そうなんだぁ。
かかりつけの獣医さんで「ionはもうこれくらいですね(大きさ)。」と7Kの時いわれたので、丸呑みして
成犬時7Kの子のフード必要量とか切替時期とかを参考にしちゃったんです。
今日のお姉さんは「雑種だからもしかしたらもう少し大きくなるかもしれないし、様子見ながらじゃないと分からないですよね。まだ成長期かも知れないですよ。」だって。
そうだよね。親がわからないから想像つかないもんなぁ。

さらにプレミアムフードについて聞いてみたら
「本人(犬)が好きで、良く食べて、健康ならどれでも平気ですよ。
プレミアムフードじゃなくても。プレミアムフードは総合栄養食ってところで優れてますが。」
とのこと。
まあ、ionの場合フード+少量のおやつのみで生活するわけだから
いいフード(体に合うフードのことね)を選んでやりたいと思ったわけです。

でも良くわかんないよ~。
バランスが取れてるほうがいいような気がするけど。

とりあえず今日は友だち家で使ってるSイエンスダイエットのパピー用を1K買ってみて
後は試供品をいっぱいもらってきました。
food.jpg

みんなはどうやってどれを選んでるんだろう・・・

ion5.31-1.jpg
「なにをそんなになやんでますの?」

君の食生活の事じゃヨ~~~。
PR

コメント

コメントを書く