忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調良し!
ion6.16-2.jpg

朝のお散歩。
8:00前でも暑いです。
ぎらぎらしてるし。
夕方は5時ではまだ暑い。一体いつ散歩に行けばいいのだろうか。


話は変わって・・・
今日はフィラリア&フロントラインのため動物病院へ。
体重、なんと7.3Kgになってました。
ちょっと増えて安心安心。
健康体だし。


先月は「やせた?」と先生に言われたし、胃液をもどす事も多くって。
で、フードをかえてみるのもいいかも、と皆さんにいろいろ聞きながら考えてました。
(アドバイスありがとうございます!これからもヨロシクデス・・・)
で、今はSイエンスダイエットのパピーを与えてみてます。
1日4回に分けてましたが、調子がいいので3回にしてみてます。
う○ちも良好。もどす事も最近はありません。


フードの事いろいろ調べてみたけど、本当に難しい。
中国産小麦に農薬が混じってたとか、
同じメーカーのものでも並行輸入とかじゃなくて輸入ルートがしっかりしてるところを探さないと、とか・・・
なんかひどいなぁ~ってことも多い。


今ionは調子がいいみたいなのでこのまま続けてみます。
で、成犬用のフードにするときに「ココのこれは安全って聞いたよ」という話をもとに購入してみようかと思ってます。今の所Nュートロの線で。
「これを食べててうちは健康よ」って言う話がどんな広告よりも参考になるし信用できるからね。
もう少しみんなに聞いてみようっと。
PR

コメント

1. (*ノωノ) イヤン

CD‐R喜んでいただけたようで嬉しいです♪♪
最近チラッと読み逃げしていまして(*_ _)人ゴメンナサイ。。。。
ionちゃんの胃液吐きが治まったようで良かったですね(*^-^)ニコ。ウチも胃液吐く事があるので良い情報が入ったら是非教えてくださいませ。。。
↓ひっきーさんいなくなって良かったですよねぇ~。ちょっとお出かけしてまた帰ってきたりして(*=ノω=)コッチョリ(爆)

きのとさんへ

読みに来てもらってるだけで嬉しいんです
だから全然気にしないで下さいね。私も得意ですし…
胃液吐くのはそんな重大な事ではないみたいですが、やっぱりあの姿みたらかわいそうになりますよね。
了解デス!いい情報あったら教えますね。
↓いやぁ~!!帰ってこないで~~~!!!
そうそう、ひっきーはおうちに帰る習性があるようで。
うちの庭には遊びに来ただけで、おうちが別にあるといいのですが…

2. そうか~(@@)

ionちゃんってまだパピーなんですね!
若犬かと思ってました・笑
うちはいつからアダルトに変更したかな~なんて考えながら読んでました(^^;)
かなりアバウトだったような・汗
お玉は胃液はあまり吐かないけど、何せチビの頃からおなかが緩くて( ̄・ ̄;)ピーピーしてばっかりでしたよ。(友達んちの玄関マットにPしたり・爆)
ビール酵母やら他のサプリなんかをよく利用してました。
大人になってくると体も丈夫になっていくんでしょうけど、吐くのも心配ですよね。
見てても辛そうだし(--;)
フード選びはホントに大変ですよね。
私もかなりジプシーしましたもん(^-^;)
ionちゃんに合うフードが見つかるといいですね♪

↓ヒキガエルさん…どこが本家なんでしょうね~( ̄ー ̄*)

の~♪さんへ

そうなんです。10ヶ月ですぅ。
大人な顔してますか?
実は中身がかなりのパピーなんですよ
元気なら何も心配いないんですが吐いてたりするといろいろな事が気になったりして、神経質になってしまいますね~。
空腹で吐いちゃうからってご飯の時間とかフードの事とか得に。
でもいま調子よくなったら、途端にご飯の時間を忘れて2時間遅れで食べさせたり
ホント、私って極端です。。。
お玉ちゃんはゆるかったんですか。
お友だちのうちで!あせりますよね。
お玉ちゃんが一番あせってたかも、ですね。その時は。
↓本家か別宅か。
“どちらでもない”であって欲しいです
コメントを書く