忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自家製ビーフジャーキー


あ、お皿欠けてる!って写真撮ってて気づきました。

ビーフジャーキーっていい値段しますよね~。
ionのおかげで手作りしちゃった。

具合が悪いときはちょっと固いと食べなかったのですが、昨日お友達が作ってきてくれたささみジャーキーを美味しそうに食べていて。
それなら!とお肉の種類を変えてビーフジャーキーを♪
いろんな種類食べたほうがいいですよね、きっと。

ion用は牛肉を薄切りして網に乗せオーブン130℃で50分。
人用は薄切りしたものをめんつゆ・ガーリックパウダー・砂糖・ブラックペッパーに馴染ませて2時間置く。その後130℃で50分。まだ柔らかいかな、と思ったら100℃で20分追加。
大体そんな感じでできました♫

これはionにも好評♥

前日に作ったクッキーは不評・・・
甘さ控えめだしね。
人用のクッキーのほうがそりゃ美味しいよね。

人用ビーフジャーキーはまだお味見してません。冷めてからのお楽しみ~

PR

コメント

1. 無題

ちょっと柔らかめなジャーキーって止まらないよね!
いおんはグルメだからね。
美味しいのいっぱい作ってもらっていっぱい食べてね(^o^)丿
まだまだ足がしっかりしてるし、安心した(^o^)丿

Re:無題

ジャーキーがビールにぴったりで人用は一瞬でなくなりました!
(ビールも一瞬で・・・!(^^)!)
ionも気に入ってくれたみたいです♪よかった~

食べるようになったら足取りがしっかりしてきました。
エネルギー不足でフラフラだったんですね。。。
コメントを書く